いやね、先日オーバーヒートしたときも純正水温計がHを指したらさすがに止まってましたよ。
で、青森の旅で、とどめをさされた感のある純正水温計。

メーターの動きからも、センサーよりもメーターの故障が濃厚。。
なので、久々にメーター周りをバラしてみました。

見た目は何ともない水温計。でも動きません。

バラしていきます。
ホコリが入らないように。指紋が付かないように触らないように。

摘出。
ん?

ハンダが割れているように見える。

てことで、テープで固定してハンダ盛り直し。

ついでに転がってたLEDをウィンカーに。
イソイソとメーターを装着!!

変わらない。。。甘かった。(^^;)
メーターじゃないのか。
ええい!ハンダをできる限り盛り直してやる!!

結果・・・・変わりませんでした。
てか、ピクリとも動かない。。完全に壊れたか。。
ヤフオクで2万くらいしてるんですけど。
絶対買わん!やるならココにデジタルで水温が出るように何かメーター埋め込んでやる!!
なんて思いながら、水温センサーの接触不良を考えて、いじってみた。

ぐ~りぐり。

あ・・・。

動いた。笑
ついでにボンドでリフレッシュ。

剥がれていた内装と。<シワシワになってるやんけ。
割ってしまった時計のハーネス。

エンジンの振動でビリビリ音が鳴っていたのである。

まぁ、これでOK。
感覚的にはウィンカーがLEDになって、めっちゃ明るくなったのが喜ばしいところですか。

あとは燃料計がフラフラしまくるのを直したいなぁ~。
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