2018年6月21日木曜日

MediaPadM3の修理を検討したが。

無くして戻ってきたタブレット、MediaPadM3。
なにげにプレミアムモデルで64GBの広大なROM空間。

#SHARPのX68000はCPU68000の広大なアドレス空間とCMで言ってたが、今考えれば意味不明。笑

個人的にはAndroidで言うROMって違和感あるんですけどね。

それはさておき、使えるのは使えます。

でも、ボタンがへっこんでしまっているんです。



警察がやってしまったのか、警察に届けた人がやったのか。
この怒り、どこにぶつければ良いのか。。。
てか、どんなけ怪力やねん。こういう精密機器は大切に扱おうぜ。。

しかし、問題はココだけなので、本当に悔しい。

このまま使うのは苦痛なので、ファーウェイのサポートセンターに行ってみた。

老人に近い人が1人だけ待っていて、


まぁまぁ待たされる。



待つこと20分。

呼ばれたのでカウンターで保証書と購入日を提示。

気になっていたUSB端子のキズも同時に依頼することにしてみた。

物理的な故障なので「保証は一切効きません」とのこと。

ほんなら修理代は?

背面と表面のカバーで「22,680円」です。

??

に、、22,680円!!

ドコモ愛用30年くらいか。ぬるくケータイ生活を送っていたが、ファーウェイの恐ろしさを垣間見た。

これがスマホの現実。
iPhoneでガラスにヒビだらけで使い続けている人の気持ちが分かった。。

出せんな。。

ということで、見積もり出してと依頼したら、書類にサインしてくれというので、住所やら何やら記入させられた。

店員が戻ってきたかと思いきや、「出来上がりまで待って貰えますか」と、40分後に完成とのこと。

アホか。。
「待たれへん」と言い残してもう一度、金額を確認して店を後にした。

書類だけ書かせてコレはないでしょうに。
捨てといてっていうたらシュレッダーしときますって言ってたけど。

オイオイ、600円も駐車料金取られたうえにこれかよ。

ボタンだけ交換すれば、いくらなんだろう?って気になって、電話してみた。
ちょっと回されたけど、概算で16,000円とのこと。

表面のパネル交換となるらしい。

使えるから我慢して、、って考えると出せる金額でも無いな。

正直言って、M5の方がちょっと動作が早いけど、M3も全然使えるってか、遜色ないのに。
いや、バッテリーの持ちはM3の勝ちだと思うな。M3はマジで持つ。
だから手元から無くなっても、ずっと追い続けることができた。

もったいないけど、2個もタブレットはいらない。
売ってしまおうかな。

2.5万円くらいになることを期待する。

ってことで、去年の12月からだから、6ヶ月。
購入価格が4.3万円なので、左記の金額で売れたとしたら差額から考えて月3,000円でつかっていたわけだ。トホホ。



みなさん、こういうものは大切に取り扱いましょうね。

とりあえず、身内に声かけてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿