2018年5月21日月曜日

ファーウェイ MediaPad M3 バッテリーが持たなくなったので、初期化をしてみた。

なんか、こないだから。

だいたい夕方でも70%台だったはずが、夕方にはなくなりそうな勢い。



14%て。しかも減るのが早い。

ということで、超メンドクサイけどファクトリーリセットを実施。



ボリューム「+」+電源ONです。

で、アプリをバックアップしてそれを復元した結果、翌日も同じような傾向。
楽に環境が戻ったけど、なんら改善せずって話ですね。

ってことで、さらにファクトリーリセットを実施。
バックアップから元に戻さず、Googleアカウントに紐付いたアプリも入れず、新規状態からアプリを入れ直し。

結果・・・



夜19時30分で残り90%以上。
当日の利用頻度としては、減ってたときよりも全然使ってませんが、こないだまで使っていたバッテリーの減り方に戻りました。

アプリがどれだけバッテリーを食っていたのかは謎。<てか、調べろよ。

いずれにせよ、アプリの組み合わせなのか、Androidのシステムなのかはわからないけど、初期化して復活したパターンですね。

一時は修理に出そうと考えたけど、それなりに自己解決いたしました。

ファーウェイってドコモで採用されたりと、国内で頑張ってる感があるので、ヤカラなことを考えたら、サポートに持って行って「これアカンすわ」みたいなことをいえば、交換してくれたのかも。

まぁ、オレはそんなことしませんでしたけどね。笑

いずれにせよ、このタブレットでバッテリーの異常消耗を感じたら、まずは「初期化」してみましょう。
あと、バックアップからの復旧は意味が無い可能性があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿