2018年5月3日木曜日

GWの一般道の旅を検討。

青森まで行って帰ってみようと奮起しておりましたが・・仕事の兼ね合いもあり今回は出発できてない。

あと4日。と言っても今日はカウントできないなぁ。
行って帰って3日か。

本音を言うと日曜日はゆっくりしたいので、2日。
どこに行こう。

で、片道10時間で考えてみた。

今回は東へ。



片道10時間。
群馬県に行けます。笑

そういえば、群馬は行ったこと無かったかな。

ん~でも、青森までいったろ!って思ってたので、あんまり面白くないな。

群馬の魅力を探してみる。

・うどん
・温泉

景観的に奥四万湖ってのがある様子。
ここだと11時間オーバーか。

あまり乗り気になれない。
いつもは地図みてるだけでワクワクしてるんですが。
#年齢かなぁ。。

ネットで秘境駅、山口って検索してみる。

「特牛駅」なんじゃこれ?なんて読むんだ?
「こっとい」らしい。



そもそも秘境駅なのか?
どんくらいかかるんでしょう?



11時間。。夜走ればもっと縮まるかな。
角島が近いのか、、ちょっと待てよ。角島は前に行ったぞ。

http://go-kun.blogspot.jp/2015/09/blog-post_22.html
リベンジとなる感じだぁね。

どないしよかな。

広島にしよかな。
なぜかおもむろに「秘境駅 広島」でネット検索。

・・・「長谷駅」。
非常に興味がわいてきました。

wikiによると、、廃駅。うそぉ、、残念。
いや、そもそも三江線ってのが廃線。

なんてこった!JR西日本、頑張れよ。笑

検索を続けると、「道後山駅」ってのが出てきた。



場所が素敵!笑
1日3本しか電車来ないらしい。

大山より遠いかな。



GoogleMapを見ているだけで楽しいですね。

だい~ぶ前に自宅から蒜山まで山越えで半日くらいかけて行ったことあるんですが、それよりも道中は大変そう。

色々考えておりますが・・ちょっと、どうでもよくなってきた。
ほんま、オレって何しに行くんだ?笑

とりあえず、夜に出発しよかな。

「特牛駅」目指して、心が折れたら「道後山駅」でクルマの写真撮って帰ってこよ。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿