2018年5月2日水曜日

オイル交換 156658

GWにどっか行きたいってのもあり、少し車の整備を。



オイル交換とプラグ交換。

気になるのは最近、エンジンルームから「ホホホホ」って音がなってたりする。
低回転の時に気になるな。オイル交換で直るかな。

プラグはNGKのイリジウムMAXが入っているので、交換不要とおもいつつ、たしか5000円くらいだったと思い交換することに。

前回のプラグ交換は→http://go-kun.com/gokun.no-blog.jp/blog/2014/08/123274_3c70.html

うん、5473円

いつも買っている所に電話すると、店舗はやめたけど、裏側でやってるとのこと。
問屋か部品屋さんか?住所を聞いておいたので朝から買いに行きました。

で・・



8165円。。
高っ!!通販で買った方が良い。。
値切れば良かった。

駐車場もなくてウロウロして、なんとか停めれたと思ったら、すこし擦ってしまって半泣き状態だったのに。



まさに泣きっ面に蜂。
どっちにしても必要なので、愕然としながら購入。

で、自宅に戻り、オイル交換。

はい、雨降ってきたね~。



手際よく進めますよ。



天気予報は昼から雨やねぇ。



こんなもん、30分もあれば交換できるから良い。



たっぷり抜き取りますよ。

で、ここで事件発生。

廃オイルをぶちまけました。。
まさに地獄絵。

オイル缶に戻しているんですが、漏斗で密閉していたみたいで、入っていかずに、ばふッとオーバーフロー。

写真を撮っている余裕もなく、ただただオイルをキレイにする作業が2時間くらい。

なんとか完了し・・雨しとしと。

プラグの交換する気なくなったぞ。



ほんま、通販で買えば良かった。
昨日の今日で届いていただろうに。。

「ホホホホ」って音も消えてないし。
とりあえず・・・疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿