2018年5月11日金曜日

2018/05/04 渋峠 #2


https://go-kun.blogspot.jp/2018/05/1.html
つづき。


それはさておき。



さ~いくで~。


ガンガン上っていきますよ。
雪が見える、5月なのに。



天気が良くない。。
てか、メッチャ寒い。。

え・・・何コレ?


どうなるんだろう。
冬じゃないっすよねぇ。。



とにかく雪が。。

ナビで見るとココが国道高度最高点。



いつのまにか群馬県に入っている?



ノーマルカムですが。
負圧が低い。

とにかく292号線を上っていきます。

!!っ!

ここか!?



てか、来たって実感は凄いんですけど。

寒い!!
雪が吹雪いている!!

バイクで来ているライダー、その他の車両も出てきて風景なんぞ拝んでられん。
そもそも吹雪いていて風景なんて見れない。笑



粘っていたら、ちょっと天気も良くなってきた。



ハイ、国道で一番高いとこですね。



とりあえず、「来た」ことを写真に収めたので、もう少し走ってみる。

よさげなポイントハケーン!


やはり高原は良いですね。



先程展望台にいたなんかのハッチバックのクルマが、こちらをチラチラみて通過。
よ~わからん行動。



とても気持ちよく走行。



楽しげ楽しげ。



適当に走ってたら、群馬県に入って・・ナビで見るとドンドン遠いところに向かっておる。





・・・磐梯吾妻スカイラインまで行ったろか!とおもいきや、ナビで見ると5時間以上かかる様子。
ん~次回の課題でんな。















所々、硫黄の臭いが凄かったりして、志賀高原を満喫したところで・・戻るか!

降りてみると、雨ざ~ざ~ぶり。


長野駅を通過。



好きではないが、19号線でまったり帰ることに。



眠気が辛いけども、無茶苦茶気持ちよい。

長野らしく、おそばを食べて帰ります。


そばよりも親子丼の方が好みですた。笑

しかし、クルマの調子があまりよろしくない。
全開にしても早くない。

道の駅でパワーFCをいじってみようと停車。


「おやき」を食べながら、インジェクターの設定値を変更。
それなりに良くなりました。笑



前にもこのダムの前で撮影したな。

リアルなアウトランな気持ちで。



ちょっと停車して休憩。



ローカルな電車が良い味だします。

そのままず~っと走り続け。
暗くなってきて、19時前には岐阜に入っていましたが。



なんだかヘッドライトが暗い。

コンビニに停めて見てみると・・
消えている。。。。



配線を触ってみると・・・



復活!
さて、家に帰って購入元に連絡やな。

気を取り直して、帰路に。

とにかく岐阜県の国道は信号ストップで超イライラ。
信号に耐えかねて琵琶湖の東側から琵琶湖大橋で150円はたいて湖西道路へ。
あとは国道1号線で自宅に。

給油をして完了。
あれ?最後のトリップメーター撮影したのに消えている。
・・・なんか白い画像になってた。フラッシュが原因??

だいたい950kmだったけども。。



そして、ホイールに謎のキズが。。



全然覚えがない。。てか、これで4本のうち3本はキズものに。。。

ということで、リザルト!!



ん~なんだか大したことないなぁ。

GPSログ解析

開始日時2018/05/04 00:34:10終了日時2018/05/04 23:59:32
水平距離930.04km沿面距離991.23km
経過時間23時間28分14秒移動時間20時間20分23秒
全体平均速度42.23km/h移動平均速度48.73km/h
最高速度703.75km/h昇降量合計39341m
総上昇量19680m総下降量19661m
最高高度2271m最低高度-43m


GPSログ解析

開始日時2018/05/05 00:01:02終了日時2018/05/05 13:17:03
水平距離8.07km沿面距離8.15km
経過時間13時間16分01秒移動時間0時間18分14秒
全体平均速度0.61km/h移動平均速度26.83km/h
最高速度176.40km/h昇降量合計266m
総上昇量114m総下降量152m
最高高度79m最低高度0m
#GPSログ、5/5ずっと放置してた。笑。最高速度がオモロイことに。

総走行距離は930kmほどとなっております。
ほぼ24時間走行。

燃費
総給油量:110.83L
950÷110.83=8.5km/L
金額:17549円
高速代:たしか6050円と150円

まぁまぁか。9km/Lは、いってほしかったんだけども。
2万5000円ほどの旅でした。
なんか中途半端。

あと、松代SAのガソリンは高い。笑

とりあえず、クルマの調子がイマイチ。
どうするかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿