http://go-kun.blogspot.jp/2015/11/hid-h4-4300k-hid.html
もう、3年くらいたっているのか。。
APPの4500Kはだいぶ白かったのに、こちらの4200Kだと黄色い。
たしかに純正色っぽいけど、ハイビーム時もあまり明るく感じず。
バーナーだけ6000Kに交換しようとおもっていたけども、そんなに値段が変わらないことに気づいて70Wの6000Kをポチリ。
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納期に1ヶ月くらいかかりました。
で、入荷時にメールが来て購入をためらうことに。
・不安定ですよ。
・70Wだと6000Kの色味が出ないですよ。
・70Wだと8000Kを選んだ方が6000Kに近い色ですよ。
・安定感抜群の55Wに替える・8000Kにするなら今がチャンスですよ。
など。オイオイ。。
質問したら、説明電話(昼間に出られないので無視)とメールが。
なんどか質問してみて、最後は面倒になり結局そのまま購入することに。
内包物は前に買ったものと変わりませんね。
バラストが違う・・と言ってもネットではグレーっぽかったけど、今使ってる50Wと色も一緒。
そんなにキレイでもないし。
なんかこの部分は違うな。
こんなゴッつかった記憶はございません。
バーナーも70Wだからといって、かわらなさそう。
んで、前のを外します。
白くなっている。。
そんなもんか。
このゴムパーツ、安くはなかったはず。
割を入れてたけどさらに裂けてるなぁ。
んで、50Wのバラストで空焼き。
1分くらい。笑
ちょっと考えて、そのまま50Wのバラストで行ってみようと思ってたけど、イキオイに乗ってきたので、全て交換することに。
旧50Wのバラスト
営業車にいれたろかな。笑。いや、前のAPPのが残ってるから入れるならそっちか。
バラストは同じように見えてラベルが違う。
やはり、バーナーのココはちがってるな。
HI/LOW切替も、製品番号的なものが違うな。
新しくバラストを入れ替え接続したので、70Wのバーナーを70Wで空焼き。
50Wと変わらない気がする。
それなりに配線をタイラップで固定。
新旧比較。
違いがわかる貴方への逸品。
ひとまず、完成。
夜見てみないとわからないなぁ。
で、夜。
適当に走ってみた。
明るいぞ~!!
明るいぞっ!!
もっと明るいクルマはいてますが、これもそれなりに。
ただし、6000Kの色味は出てないと思われます。
もっと白い光を発してるクルマもいてたし。
ライトONで即希望色にはならない感じ。
だが、55W4300Kよりも明らかに明るい。
国道の標識とか見やすくなっている。
下向き目にしているので、対向車も大丈夫なはず。
あとはヘッドライトASSYに不具合が出なければ良いんですが。
とりあえず、使ってみましょう。
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