2016年4月10日日曜日

メーターLED化 #4 三連メーター編

先日、10個ワンセットのLED,SMDを購入しましたが、





1つ点灯しない。。

メールで「不良品が入っていた」と連絡すると、ものすごい速さで代替品を送ってくれました。





このTHNトレーディングという会社、良い対応をしてくれました。
不良品に対するリカバリに感動しました。

皆様、ここで買ってあげましょう。

#てか、何も設定を触ってないのに、F-04Gのカメラ。最高画質からSNSに設定が変わっておる。
#他のアプリから設定が変更されてしまうのか??

さて、しかしながら、3連メーターの球交換となると、オーディオやらバラさないといけない超面倒くさい作業。

なので、なかなかやる気も出ず。。

弟がチャリのタイヤを交換している。。
オレも負けてられるか、と奮起して作業をすることに。

あ、3連メーターだけで何とかなりそう。
カバー外して、左右のねじを外せば、メーターを奥に押し込んでハーネスを取り外せた。

3連メーターを引っ張り出してLEDにつけかえる。

てことで、あっさり点灯確認。



OK、いけますね。



そろそろ夕方ですが、インパネ類、点灯させてもわかりづらい。

ここまではうまくいったけども、、
3連メーターをどうやってねじ止めするか。

奥に入り込んでしまって、そして隙間がなく手(指)が入らないので、引っ張り出せない。。
表面のネジに爪を引っかけて良いところまで引っ張り出せたけど、左右のネジをとめられるほど手前に引っ張れない。

で、考えてみる。

超強力両面テープを貼って~



強度もあり表面積を稼ぐことができるLEDの袋をくっつけて、引っ張れば!!



ほほっ!大成功かも。(^_^;)笑
ねじ止めできるぜ!!



ざまぁみやがれ!!笑
これでだいぶ楽できたはず。




はい、バッチリ点灯。ついでに3連メーターがゆがんで取り付けられていたのも修正できた。



まあ、こんな感じですわ。
あとはメーター周りからのビビリ音の原因究明~対策をしたいな。

つづく。
http://go-kun.blogspot.jp/2017/05/t5led.html











0 件のコメント:

コメントを投稿