AVアンプなんぞピュアオーディオシステムから考えると邪道なんだよ!!
なんて思ってるhifiオーディオ野郎とは違い、オレは両方の良さを知りたい贅沢派。
絶対にどちらも善し悪しがあるに決まっております。
ずっと以前に我が叔父がTVに出演してビックリしたPCサンデーの元司会者、小倉智昭氏のオーディオルームもTVで紹介されてたのはAVアンプ。#ご本人はピュアオーディオアンプを物色中と仰っておりましたが。。
で!!
手持ちのモノをイロイロと売却し・・・
ポチってしまった。
・・・・でも、納期は7月。。なんでやねん。キャンセルじゃ!!
他を物色してたら・・・
ヤマハ YAMAHA
RX-V579
値段が当初の検討より高くなるので、イロイロ考えましたよ。
この価格帯だとBluetoothだとかついてくるようになるし。
というか、AVアンプの価格帯は3.5万~5万程度が一番ホットな感じ。
初ヤマハ。
選択したポイントは、
・スピーカーの自動調整機能
・DLNAクライアント
・7.1ch
当然、ソニーのSTR-DN850も検討しました。
まあ、AV機器はTVもBDもソニーですし。。
最終的に決め手となったのは、
STR-DN850の方が先発。
DTS-NEO:Xてのが対応してて、DTS-Expressってのが対応していない様子。
・・・なやんだけど、どっちでもええかと。
マニュアルをDLしてわかったのが、DLNAに対応していたこと。
定価とのギャップ、サイトにHDMI接続時の互換情報もあったので、これに決定。
さて、今時のAV系オーディオ、いかがなもんでしょうか~。
HT-FS30は売却しますよ。
HT-FS30は売却しますよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿