2015年11月29日日曜日

角目ヘッドライトの後ろのゴムカバー装着~

先日、HIDを入れ替えました。

http://go-kun.blogspot.jp/2015/11/hid-h4-4300k-hid.html

んでもって、以前から気になっていたヘッドライトの曇り。
雨が降ったら内部が曇ってしまうんです。

15000円で買ったHID,長持ちさせるためにも、対策を打ちたい。
何をすれば良いのか、とりあえず・・・
HID交換時に明確になった、後ろのゴムカバーが切断されていることと、固定するプラがそもそも存在しないこと。

たぶん、以前にAPPのHIDを取り付けた時に自分でカットしたんだろうなぁ。。
全然覚えてないので、オレじゃないかもしれないけども。

で、

フォグは片側のみ固定するプラはある。
ヘッドは固定プラがない。ゴムは切断されている。

部品を発注。・・の前に確認が入り、、



フォグのゴムは欠品。なので、いつ入手できるか分からないとのこと。
まあ、フォグのゴムが加工されていないので、入替しないでいこう。
ってことで、5000円弱。。
それなりにかかってしまうなぁ。。
HIDが1.5万なのに。



どちゃっと来ましたが、取り付けますよ。
ゴムはできればカットしたくないな。



角目のフォグ。初めて外した。ってか、コードひっぱったら留め具ごと引っこ抜けた。
つまんで抜かないといけないのね。。
しかし、、ランプの先端が欠けている。。ええんかよ。。

でもって、このランプの取り付けがわからず反対側のランプで留め具の取り付け方を見ながら取り付け。。。腰が。。。。



ヘッドライト裏ゴムカバー、新旧対決。ってか、カットされてるので比較にならんかも。
だけども、ちょっと肥大化してるか??

そのままではキツキツで入らなかったので、凸部にニッパーで切り込みを入れることに。



とりあえず、キツキツでゴムカバーを通してプラでも固定。本来の姿か。



フォグもちゃんとプラ部品でゴムを固定。
先述の通り、ゴムは「欠品」ですから。






雨が降っても洗車をしても、もう曇るなよ~~~。
ヘッドライト上の塗装がまた剥がれてきてるな。。



足回りのヘタリとミッション、なんとかしたいなぁ。
さらにフォグのHID化もしたいなぁ。。欲は尽きません。

0 件のコメント:

コメントを投稿