2015年9月13日日曜日

DNP-720SE 再生時にプチプチとノイズが。。

アンプ以降は変わらないけども、再生環境が若干変わった我がオーディオシステム。

夜な夜な雨戸を閉めて外に音が漏れないように配慮し、それでも小音量で音楽のリスニングを楽しむ。

ここで活躍してくるのが、ネットワークオーディオプレーヤーDNP-720SE。

BDP-170でもDLNAからの再生が出来ますが、ネットワーク先に保存しているファイルがFLACダメだったり、モニタやテレビをつけないと曲選択に難があるので、ここは安物であれオーディオ機器に頑張ってもらっております。





んでもって、派手な曲は気づかないけど、気づいてしまった。

再生していると、プチプチとしたノイズが。

環境は玄箱HG(DLNA)→wifi→DNP-720SE→光→UD-301→BALANCED→AU-α707DR

WAV→FLAC(foobarで変換)

まずは、PCに保存しているファイルを再生→問題無し。
てことはリッピングに問題無し。
#FLACでもWAVでも問題無し。

てことで、DNP-720SEが問題っぽいので、イロイロ調べてみた。

・DLNAにWAVで保存、再生→ノイズあり

・USBに保存したFLAC、再生→ノイズあり

・USBに保存したWAV、再生→ノイズあり





なんなんだ。。DNP-720SE壊れたか??

曲が悪いのか???

修理に出して見るか、いやその前にサポートに確認か。

念のために電源コード引っこ抜いて入れ直してみよう。





・・・・直った。ネットワークであれ、USBであれノイズが全く発生しない。

これってどうよ。。不具合みたいなもんだと思うんだけども。。



0 件のコメント:

コメントを投稿