2015年3月7日土曜日

HT-FS30 やはり戻した。

昨日、アナ雪を見ていて字幕版を見て何か印象が変わったオレ様。
・・・は、おいといて。

先日、保証期間も切れていたこともあり、適当にいじってみよう~ってことから、ヤフオクで売却予定のSC-E717RをHT-FS30に接続してみた。

http://go-kun.blogspot.jp/2015/03/ht-fs30sc-e717r.html

変化は大きく、高音が出るようになって「おっ!」なんて思ったけど、
映画はまだ良いにしても低音の上の方がスゴイ邪魔して気持ち悪い。

ウーファーのレベルを下げたりしたけど、どうやらSC-E717Rからの低音。

気持ち悪い低音は聞くに堪えない。。

やはりソニーの開発者が作った音がベストであると改めて感じました。

てことで、元に戻しますよ。



日本橋のデジットでハンダやら調達。いや、今回は電子部品交換とかしないんですけどね。ハンダが無くなりそうだったのでついでに。。

てか、ハンダ吸い取り線を買う時に「フラックス必須」みたいなことを言われて買ってしまった。
フラックスをどんなときに使うかわかってなかったけど、デジットの店員は強引に買わせてくれた。
初心者ですので、こういう提案には乗ってしまうのですよ。。
店員が持ってきてくれたヤツをそのまま購入、もっと安いヤツあったのかなぁ、なんて。

で!切断したコードを再接続するために、ギボシを利用(笑)


車の配線と同じようにチョイチョイと。




スピーカーからの線もよく考えて。。



ギボシのかしめ工具が無いのでペンチで。。
持っていたのにどっかいったので再購入する気にならず。・・がずっとそのまま。



こんな感じで。間違えたりして。。

てか、このギボシ、何年前に買ったヤツなんだろうか。
若干黄ばんでるし。


くだらないことを実施するために、分岐させてみた。
これで接続が容易になったな。
でも、ギボシをかましてしまったので音質的にはよろしくないだろうな。


実はSC-E717Rのツイーターだけ間に接続。
クロスオーバーどうなるんだろう。。。素人の考えることは無茶苦茶(笑)


左も。


さて!聴いてみる。。。



おほっ!!低音~中音のつながりが復活した!
これですよ、これ。HT-FS30、おかえりなさい。本来の音に戻った戻った。


さらにSC-E717Rのツイーターから高音が出ていてシャッキリした音質に。
これはこれでアリでしょう~。ちょっと耳につくけど。






0 件のコメント:

コメントを投稿