2014年6月15日日曜日

オイル交換 122330 と DEH-970の調整

はい、宣言していたとおり、オイル交換しますよ。晴れて良かった。
てか、心配しなくてもバリ良い天気。(バリって大阪弁らしいねぇ)


とある方からアドバイスをいただいておりましたが、結局手動で交換することに。
でも、色々なやり方あるんだな。と勉強になりました~。


いずれにせよ、、某カーショップにて、断られてしまった可愛そうなオレの車。。笑


Dsc_0049


レンガでオイル受けを上げたので風の影響もほぼ受けず。


Dsc_0048


さらにエンジンをかけて抜ききるのです(笑)


Dsc_0050


オイル警告灯がドS心を高揚させる!


#んな訳ないんですが。笑


今回はこんなオイルを。
#某氏が買っていたのを参考に、以前にドンキで買っていたもの。


Dsc_0051


抜いたオイル。
Dsc_0052


何か少なくないか??


レベルゲージ。。
ラインやフィルターに残っているのと混じったのか、抜けきってなかったのか。。


Dsc_0053


オイル交換したのに、汚いよなぁ。。


なんか最近全開加速しても遅い気がするので、


オイル交換で復活してくれたら良いんだけども。


まぁ、吸気温度が60度越えな毎日なので、しゃ~無いのかも知れませんが。。


ついでに、DEH-970の調整。


Dsc_0054


ツイーターとミッドのバランスを調整してみた。


けど、元に戻した。笑


ミッドのスピーカー(TS-C1610A)十分低音を出るけど、


リアのウーファーを目立たせるように。


BOX型のウーファー。さすがに破綻しませんから。


共振はドアスピーカーよりマシやし。。


このデッキ、基本はデフォで十分かと思います。


でも、ネットワーク接続していじって変化を楽しめるデッキであるのも、このデッキの魅力だな。


今まで買ったカーオーディオで一番楽しめるデッキだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿