2014年2月1日土曜日

dm1-4303 無線LAN...

寝ながらPC用途で2万円で購入した、HPのdm1-4303au。



カカクコム限定モデル。



しかし、無線LANがうまく働いてくれない時が多い。



スマホ、F-05Dでのテザリング。



真横にスマホをおいて・・・。



Dsc_0065



はよつながれよ~。と待っていると・・・



Dsc_0066



シバくぞ、ゴルァ!



そもそも低速なPCだけに、待ち時間が長い。
ついでに言うと、部屋が寒いので、待ってるのが苦痛なのですよ。





Dsc_0068_2



無線LANのドライバをHPではなく、本家からダウンロード。
Ralinkってとこのヤツらしい。



とりあえず無線LANがつながってる時にダウンロードしていて、
気づいたのが・・・



Dsc_0069



こんな感じで転がすと・・・



Dsc_0070



通信速度が上がる。
#画面は計測してましたPRですが。。



実測してみると・・・



通常利用の時(551のあるときじゃありません)



Dsc_0072



寝かせてテストした時(551のないときじゃありません)



Dsc_0074



倍とは言わないが、明らかに速度向上が見られた(笑



ちなみに、これはテザリングじゃなくてwifiね。



で、肝心の無線LANは??



安定するようになりました。



さすが最新のドライバ。



ひとまず、使ってみて様子をみることにします。















0 件のコメント:

コメントを投稿