2014年2月26日水曜日

DATウォークマンWMD-DT1からdm1-4303でアナログ録音

DTC-57ESがぶっ壊れているので、アナログで録音出来ないかと思いイロイロ考えてみた。



メインPCで録音しようとしても、なぜかブチブチ途切れた感じになってしまう。



E-MU0404なんですが。。ネットでイロイロ見てると同じ症状の書き込みがあった。



何ならYoutubeにも出てた。全く同じ症状。



WAVEをASIOに回してASIOで録音する??とイイらしいがやり方がわからん。。



ひとまず、メインPCでの取り込みはあきらめ、、



dm1-4303で取り込んでみることに。



Dsc_0147



1時間ほど放置してアナログ録音。・・・なんかアホらしい。



ノートPCで聴き直しても音質がよくわからなかったので、



オーディオにつないでみた。





Dsc_0149



再生。。。。



ダメダコリャ。。



おそらく過大入力。音割れせずに圧縮されてる。



コンプレッサー効かせたような音質。



自動調整ってヤツかも知れないが、、



はい、失敗!!次回またチャレンジしよ。。



0 件のコメント:

コメントを投稿