2014年2月1日土曜日

dm1-4303とHT-FS30+ブラビアでBlu-ray鑑賞

普通に考えれば、BDZ-EW1000を持っているので、それで見ろよ。。って話ですが。



やってみたい系満開で実施しました。笑



日本橋でこんな物を購入。



Dsc_0001



今回の主役はHDMIケーブルの3m。3D対応らしい。ほんまかよ。



でも、確かに太いような感じがする。



こたつに入って、dm1-4303を操作してKDL-32EX400でBlu-rayを見ようという魂胆でございます。



ところが、接続してみたところ・・



Dsc_0017



画面がでません。



ノートPCからは認識してるようなんですが。。



以前にブラビアにHDMI接続したときに画像も音声も出てたんだけども。



U2713HMにつないでみると・・・



Dsc_0020



出た!!



Dsc_0023



消えた。。。



なんじゃそりゃ!?



出たり消えたり。。



しかし、ブラビアだと出ない。。ノートPCからブラビアは認識してるっぽいが。。



ノイズ??



ドライバかと疑ってみて、200MB以上とわかり、有線でつないでDL。



Dsc_0025



ドライバを入れ直すが、、、変わらなかった。。。



1.5m(380円)のHDMIケーブルでつないでみると・・・・





Dsc_0026



映るやんけ。。。



映ったほうは、1.5mで380円。。



映らない方は3mで780円。。

返品したいが、電車賃がアホらしくて。。



明日電話してみるか。。買った店を公開してやりたいが、、大人しく伏せておこう。



なお、以前に2.5インチのHDDを購入した際、間違えた物を渡されて電話で文句言いまくって、夜に自宅まで持ってこさせた。



そのときの対応が結果的に良かったってこと、今後も利用したいから。。



安物だからアカンというわけなのか、、、でもないか。長さ??



とりあえず、Blu-rayを再生してみると、普通に映る。
ノートPCで、いけますねぇ。。
てか、マシンパワー的にカクカクだろうな~と思っていたが、ぜんぜんいけるのが大きな誤算。



ただ、HT-FS30の入力がLPCM。。。



Dsc_0027



PowerDVDの設定をいじってみる。



Dsc_0028



これで~。



Dsc_0029



ドルビーで再生。



オレの知っている規格なんて、もはや過去の物。。



ht-fs30の音って、イオンにくっついてるワーナーマイカル系の映画館みたいな音がする。・・・と素人感覚な意見。笑



とりあえず~満足できるってことです。



音楽のリスニングよりもTV音声とかオールマイティーに使えるような感じかな。



しかし、dm1-4303、なかなかやってくれますな。



あと、dm1-4303に光学ドライブはついてません。ので、Blu-ray再生には外部接続のドライブと再生ソフトが必要です。



現在、レンタルで借りてきたほとんどのタイトルはPowerDVD10(よくBlu-rayのドライブにバンドルしてるもの)で再生できないと思われますが、最新のBlu-rayは最新のバージョンでしか再生できません。アップグレードは有償です。



PCを取り巻くBlu-ray再生の環境。バカバカしくてやってられません。。















0 件のコメント:

コメントを投稿