2014年1月5日日曜日

2014/01/04 舞鶴港 ・・・鹿!(怒)

GT-Rの記録、、残しておくとしよう。。

正月休みもそろそろ終了。

気づけば家でゴロゴロしながら、TVばっかりみておる。

これでは休みがもったいない・・・でも、昼夜逆転生活。を逆手にとって夜な夜なドライブすることに。

行く先は舞鶴港。適度な距離で良いんですよ。最近、ドライブにも行ってなかったし。

伊勢神宮往復でガソリンが残っていたので、北へ進み亀岡のスタンドで給油+洗車。

Dsc_0135

深夜4時前にもかかわらず洗車できる。ちなみに100円。でも燃料は高め(てか普通か)。
下回りもシャワーできます(+100円で)
ドロドロに汚れていたので実施。

Dsc_0136


意気揚々と舞鶴へ向かう。
車が少ない。信号も少ない。これですよ。これ。
9号線が好きではないので、楽しく運転をするつもりで京都府道25号線~50号線~445号線と山陰本線沿いを走っていると、いきなり鹿が2匹ほど飛び出してきた。

こういうのって山道を走ってたら、たまにあることなんですが・・・。てか、よく考えたらそんな山道でもないな。民家もあったし。田んぼの間からって言った方が正しいかも。

ブレーキを踏んで速度を調整し、2匹の鹿を避けたとたん、左ドアに「ドン」という衝撃が。ビックリですよ。

ドアミラーに当たったのか?と思いつつも、ドアミラーに写るボディを見る限り、何ともないのでそのまましばらく走った。
降りてみても、暗闇なので何も見えないし。

数年前に伊勢神宮へ向かう途中も同じように鹿に激突された経験があり、そのときはちょっとへこんだ+キズはコンパウンドで解消、だったのであまり気にしなかった。

で、舞鶴に入って西舞鶴駅でちょっとイルミネーションされてたので、カメラ持ち出して撮影~。


_igp4278

_igp4297





コンビニを発見したので、車を見てみる。


Dsc_0140

え・・・・。


Dsc_0145

ええ~~~!!!
暗くてよくわからんが、明らかにひどい。。キズが思いっきり入っている。。

鹿!!!野生動物!!なぜ、光って走ってくる物体に飛び込んでくるんだ!!
しかも横から!!おまえら左右に目があって広く見えるんじゃないのか!?

・・・やられたものは仕方ない。。現地でついった~で愚痴をこぼして、本来の目的である舞鶴港へ向かう。

_igp4310

鹿に当たられた跡は暗闇で全く見えないので、あまり気にせずカメラで遊ぶ。

_igp4354

だいぶ明るくなってきたけど・・・晴れの天気予報だったはずが、雨がちらほら。。


_igp4358


_igp4399

舞鶴港を後にして、帰路へ。

・・・てことで、トイレ休憩。

その際、再度、見てみる。


Dsc_0155

ドアミラーが割れている。。。。



Dsc_0153


Dsc_0154



フェンダー下がへこんでいる。。。

ひどすぎる!!!

・・・この状況を理解し、自宅まで精神的ダメージを壊滅的に受け自宅まで戻った。

行くんじゃなかった。。。

あぁ、どないしようか。修理、、えげつない金額がかかることが想定される。。
ボンネットの修理で38万かかってたわけで。。あのときは保険だったから良いものの、今回のは適用されないだろうし。

オレ、何か悪いことしたか!?

てか、何でこの車は何度も鹿に側面から激突されないといけないんだ!!

ほんま、勘弁してくれよぉ。。

こんな経験積みたくねぇ~(笑

Photo

275kmほどの不幸せなドライブとなりました。。


2 件のコメント:

  1. 心中お察しします。。。
    この怒りはどこにぶつけていいのかわからないですよねぇ・・・
    いたずらだったら犯人をつかませて世間にさらして精神的苦痛を味合わすこともできますが、自然動物相手では何もできないですよね・・・
    捕まえられればBBQにするか・・・爆
    費用面がかなり心配ですね。
    先日のいたずらもありましたし、このようなことが立て続けに起こると、お金がいくらあっても足りないですよね。
    まして超特殊塗装みたいですので。
    この際、純正色に戻すことも視野に入れてもいいかもしれないですねぇ。

    返信削除
  2. >> ラッチさん
    野生動物への怒りは大きくありますが、イタズラとは違うので脱力感が大きくて。。
    BBQ・・私も同じ事考えました(笑)。
    運が悪いとしか言いようがなく、「行かなければよかった」ってことになるんですよね。
    何か、疲れてきました。ガッツを失うのが怖いっす。
    しかし、ここで開き直る勇気が必要です!!
    おっしゃるとおり、純正色にしたいってのが本音です。
    以後は金の使い方かな、と思っています。
    色々動き回ってみようと思います。コメントありがとうございました!!

    返信削除