2013年11月19日火曜日

windows8.1でimg / ISOファイルマウント、エラー。

Officeを入れていない我がメインPC。
一時的にOfficeなファイルを開く必要が出た。。

あ~めんどくせ。。一般利用にExcelだのWordだの、要らないんですよ。。高いし。。
普段はGoogleのアプリで表計算くらいはいけるし。

てことで、Office2012の体験版をダウンロードしてみる。
お客さん先で見ることのできる(笑)、最新のOfficeですな。

akamai的なツールが勝手に入り・・ダウンロード開始。
終了。。800MB程度。


20131118b




Windows8.1といえば、ISOなイメージファイルがマウントできるので・・・ダブルクリック。

「ファイルのマウント中に問題が発生しました。」

ダウンロードしたファイルが壊れていた?
もう一回、メインPCでやってみる・・が、一緒。。

ふんが~!!なんなんだ!!

って、キレても仕方ない。
が、どうしようか考えた。

ISOを直接いじるツールで中身を移してみる。。のも面倒。
てことで、ファイルを別の場所にコピーしてみた。

ダメだろうと思いつつ、、ダブルクリック。。
あ・・・できた。。てか、ダブルクリックしすぎて、複数台マウントされた(笑


20131118c

ダウンロードし保存した場所で使うこともあるでしょ。。
なんなんだぁぁ~。





0 件のコメント:

コメントを投稿