2013年11月25日月曜日

置き時計、CASIO DQD-700J買ってみた

何のことはないネタです。



温度計がほしくて、できれば湿度計もあるヤツ。



というのも、目覚まし時計に使ってる超爆音、SuperRAIDENに湿度計・温度計がついていて、これがとても参考になります。



温度と湿度、どれくらいがどんな体感か。



以下は、SuperrRAIDENの音量サンプル(笑
買ったはいいが、・・・MIN以外で使ったことない。。





RAIDENはいいとして、、温度計!



ということで、コーナンで探してみると・・・
温度計ってのが発見できなくて、時計コーナーに。



てか、電波時計が基本。



電波時計が良いと感じるのは時間の正確さ(当然でしょ。



毎日、全く同じタイミングでスマホとSuperRAIDENが鳴り出す。



10年前にはこのようなシンクロ、、あり得なかったよな。



、、話を戻して。



980円。これならOK。小さめ。



Dsc_0026_2



時計機能は必要ないが、あっても困らないのでOK.



Dsc_0030_2



3m離れると温度は見えないだろうなぁ。。ってくらいの大きさでございます。



アラームついてるけど、つかわんだろうな。



てか、展示されてる時計って、だいたいがコレと同じ表示。



セイコーはちょっと高い。カシオ以外でも同じ値段。・・・だったら、カシオでしょ~ってことで。







0 件のコメント:

コメントを投稿