2013年11月17日日曜日

2013/11/05 生石高原

ブログに残しとこう。。



昼過ぎに自宅を出て、ガソリン給油。



150kmで半分程度。。リッター4.1km。。



ふぬぅ。悪いぞ。町乗りしかしてないから。



ってことで、目指すは生石高原。だいたい、年に一回くらい行ってるかな。



ススキが綺麗なはずだが、実際にはもう時期が遅い。



けど、行ってみた。



170号線を走っても走ってもつかない。。



右車線を制限速度以下で走って車間距離あけまくり信号に捕まりまくりの軽自動車+ハイブリッド車。



左から追い抜こうも、左と同程度の速度で走られてるので、どうしようもない。。



左車線で信号待ちして、先頭の方にとまって(左車線は皆くっついて走ってないので)、最後尾につくと、信号青で、右車線の行列の先頭に入ることができる。



・・・なことを繰り返していたけども、大阪府を出るのに2時間かかってしまった。



大東市から170号線でですぜ、、、。ほんま、昼間の国道は「使えない」



、、と愚痴を書いといて



F-05DでMyTracksの結果が片道の100kmのみ。。往復200kmですた。



_igp2719



4時間弱かかった。。



_igp2756



到着してすぐは霧だらけでクルマから降りる気にもなれず。。





まあ、到着したので、出ることに。
どうせなら、頂上までいったる。



_igp2770



これ、今までに何回も撮影したけど、毎回撮ってまうんですよ(笑



_igp2783



いずれ、ここでBBQやったろう~なんて思いつつ、よく考えたら来るのが大変なキャンプ場。。



_igp2803



今回はコンディション悪し。。霧+寒い。。



_igp2785



霧の中、歩いてススキの中へ。



_igp2810



まるで戦国時代?!笑
_igp2818



振り返ってみても、かなり寂しい感じだ。。



_igp2844



挫折して帰っても良い天候。。



_igp2847



ススキも終了(笑



_igp2922



あれ?こんな道あったっけか??
しばらく進んで気づいた。
・・・間違えた。。



だいぶ歩いてから気づいたので、、20分くらいタイムロス。。
日が暮れることとの戦いだったのに。。



_igp2970_2



しかし、こんな絵が撮れた。
ここは前向きに。。



_igp3008



頂上ではございませんが、夕日がキレイ。
ん~来た価値あった!!





木がいいんです。
_igp3112



木!!笑



_igp3131



_igp3151



残る道を突き進む!



ハイ!到着!!



_igp3174



ん~霧がかかって逆に良い感じ。



_igp3195



この写真を撮るのに、ガソリンと時間を費やしたんだ!笑
てか、久々にGT-Rを運転できて楽しかったし、適度な運動もできたな~。



_igp3216









寒かった。。なめた服装で行ってたから、本当に寒かった。。



Dsc_0026



まあ、こんな感じでした~。













0 件のコメント:

コメントを投稿