2013年11月24日日曜日

GmailをPOP3受信してみたら・・・

GmailからdocomoのSPモードメールが送受信できるようになった。

#後にわかりましたが、いまいちウマく受信できていない様子。。

ってことで、PCメールでGmailをPOP3受信できるようにしたら・・・



1



ぎぁぁ。迷惑メールだらけ。。普段、Gmaiはブラウザからしか確認しないので、こんな状況になっているとは。。



Googleさん、すご~い。素敵な検挙率だ!!



んんむ。確かにyahooのメールをPOP3でGmailに一時受けてたな。。それが、Gmailのメールサーバーに残ってたって事か。。
yahooメールの迷惑メールは半端ないし。。



こんなもん、本当に必要なメールが埋もれてわからなくなってしまうやないか。。。



てか、GmailをPOP3で受けると、一回あたり250通のメールしか受信できないんだな。



この状況をもって感じたのは・・・



自分のPCにメールとかを保存しているよりも、外部に保存しておいたほうが消えることがないってこと。



こないだのHDDぶっ飛び事件でこの3年間のメールを全て失ってしまった故。。



















0 件のコメント:

コメントを投稿