2013年10月7日月曜日

中華マットレス購入してみた。

4cmな厚みのブリヂストン製マットレスを利用しておりますが。



















・・・たたみに当たってどうもゴツゴツ。



ってことで、





















こんなマットレスを買ってみた。



送料込み5,000円程度。



もっと良いやつ買えやって話ですが、安さのみを追求してどこまでいけるのかを検証致します(笑



Dsc_0186



こんな段ボールの中身は・・・



Dsc_0185



くるっと巻かれておりました。



てか、中国製だからか、ゴミが付着しておる。。



本体にはついてないけど。



Dsc_0187



どーんとひいてみた。



さすが、8cm。低反発マットレス。



たしかに4cmより厚みが。



この上に、4cmマットレス+布団を敷いてみて寝てみた。



どんな感じだったかと・・・



ふかふか。ぐにょ~んと。



寝心地は明らかに改善。



畳に体が当たる感じは皆無。



適度な硬さと言うより、柔らかめといえるかも。



沈むけど、戻る。良いか悪いかは人によりけりかな。



昔はフランスベッドで寝てたけど、やはり・・・ほど遠い。



でも、これはこれで良いかと。



しばらく使ってみるか~。

















2 件のコメント:

  1. 京町堀勤務M2013年10月12日 8:36

    久しぶりやのぅ〜
    まだ生きとったか!
    順調な一人ぐらしみたいやん〜〜

    返信削除
  2. >> 京町堀勤務Mさん
    そういうオマエはいつ国外逃亡するねん!?笑
    金はありませんが、地味に生きております。
    貧乏なオレに金をくれ!!!

    返信削除