2013年10月15日火曜日

またもやボンネットにキズを入れられた。。

GT-Rの記録として、ブログに残しておきます。



精神的苦痛は半端ではないもの。。



悔しいので、ついった~でつぶやいたところ、



FaceBookやmixiで皆様からご意見を多数いただけました。



この場にて御礼申し上げます。。



で!!本題。。



2013/10/14の朝方(13日の夜~)と思われる時間に・・・



我がGT-Rのボンネットにまたもやキズを入れられていた。



コーナンへ買い物に行くとき、コーナンの駐車場で車から降りて発見。。



Dsc_0250



なんじゃこりゃ!?



別の角度から。



Dsc_0252



クリアだけっぽいけど。。



2カ所。短くてまっすぐなのと、長くて薄いの。



やったヤツは誰じゃ!!死なす!!



確かに、晩にグレーチングがカランという音が鳴っていた。



オレの車の前のグレーチングのみゆがみがあって、踏むと音が鳴るんですよ。



ちなみに、自宅に戻って。



Dsc_0253



・・・やはり目立つ。。



今回はさすがにケーサツに行ってみた。



いわれたことは、、、



・ここらへんは車のイタズラとか聞かない。



・今回の届け出は交番では受理できず、警察署に出向く必要あり。数日後に届け出通りに人が行くことを伝えておく。



・被害届として、修理見積もりが必要。



・カメラとかの設置がおすすめ。ただし捕まえられるかは不明。何もないよりは断然マシ。



・ライトの設置は威力はある。



たしかに、ここら辺の治安に甘えていた感じはあるけど、10年近く同じところに停めていて、こんなことをやられることはなかった。



保険屋さんに電話して相談してみた。



・契約~契約更新までの間に2回目の車両保険を使うと、免責が10万円かかる。



・その保険屋さんの経験から、年に2回使ってしまうと翌年は車両保険をかけることを拒否られてしまう可能性が高い。



ってことは、使ったら免責10万。かつ翌年の保険更新時には車両保険に入れなくなるリスクがある。



今度は自腹で直した方がよいということか!?。。。保険に入っている意味って何!?



前回の38万円って修理代、オレには払えないぞ。。



前回の時に使ったあとの残っている塗料で何とか安くやってもらえないものか。。



とか思ってみるけど、やってくれんだろうなぁ。。



しかし、、、引っ越ししてからかなぁ。イタズラが発生したのは。



いや、なんか小学生くらいの何も考えていないやつらからの意図しないイタズラには合っていたかな。



傘を振り回して当たったと思われるバンパーのキズ。



雪が積もったボンネットの上で、雪で遊んで触りまくって入ったと思われたキズ。



あとは、野良猫。



・・・これらは前回のキズ入れられた事件で、同時にきれいに直った。



ひとまず、ここまでの経緯。



2013/07/02 ボンネットにキズを入れられているのを発見。保険適用で修理実施。



~2013/9/29 ボンネットに謎の液体がかけられ、塗装が浸食される。



2013/10/13 16:00 スーパーにて買い物。そのときはキズがなかった。



2013/10/14 13:30 コーナンへ買い物に出発



2013/10/14 13:45 コーナンの駐車場で降車時に気づく。すなわち、自宅駐車場に駐車中にやられた模様。



んで、警察に届けてみたが、交番では対応されず。



修理見積もりをとって、それを元に被害届を提出。



免責払って修理しても、また犯人にやられる可能性もある。



対策だ。対策を打たねば。。。



人が大切にしている車にキズを入れる馬鹿は生きる資格なし!!



2 件のコメント:

  1. ここまで頻繁にいたずらされてるのに
    近隣では似たようなことが起きてないとすると
    豪君のGTRを特定して狙ってる気がします。
    もしもそうだと仮定した場合の話しですが
    今は修理をせずに犯人特定が先のではないでしょうか?
    これだけだと警察は動いてくれないので自腹で監視カメラ設置とか張り込みとかしないと駄目だろうと思いますが・・・

    返信削除
  2. >> べるさん
    間違いなく狙われてるよな。
    なめたまねしやがって(怒)
    どこのアホか知らんけど、こんなことをやっといて、のほほんと暮らしてるんだろうってのが、腹たってしゃあない!!
    ひとまず、追い払う系で行くか、特定系で行くか。
    なんか、追い払う系だと負けてるみたいでイヤなんよね。
    犯人は追い詰めて社会から追い出したいってのが本音ですよ。
    警察、動いてくれへんかなぁ。
    ここらへんでは少ないケースのようなので、やってくれると期待したいところです。。

    返信削除