2013年10月21日月曜日

スカイラインへのイタズラ。どうしたもんか。

保険で直したのに、またやられたGT-Rのボンネットへのキズ。



Facebookやmixiでいろいろなご意見をいただき、皆様には感謝の気持ちでいっぱい。



本当にありがたいことだと思う。



・・・そんな状況下、引きこもっていても何も始まらないので、コトをすすめることに。



先日は交番へ行った。



それ以降、頻繁にパトロールカードをポストに入れてくれている。



警察官には感謝をしたい。こんど会ったときは挨拶してみようかな。



で!



被害届の提出のため、某クルマ屋さんにて見積もりを入手した上で、、



#色が色だけに。。か。。これまた、すさまじい金額が。・・自分のお金では、よ~直せません。直したいけど、ミッションの交換やらの方がやりたいし。もう少しプラスアルファして安価な色に全塗装した方がよい判断かとも思い始めた。。



#先の保険修理が無駄に終わったのが、やるせない。次の保険修理が限定的になっているので、しばらくは使えない。



#犯人からしたら、ざまあみろ的な状況か。(怒!!



交番で言われていたので、警察署に出向くことに。



・・・てことで、警察署に行ってみると省電力のためか真っ暗。



良いのか悪いのか。



それにしても、暇そうな感じだった。



警察が暇=良いと思うことに。。



話を始めると、



先日、交番に届けていた内容がとても詳細かつ適切に受理されていた。



オレ本人が参上して被害届が正式に受理された。でも、受け取ったカードには被害届受理証明ではありませんと記載が。別に申請する必要あるんかな。



話をしていると、やはり調査とまではいかないらしい。



主な利用法としては保険適用のため、と感じた。



なお、ここらへんは大阪市内の中で一番犯罪が少ない場所らしい。



オレはそれにあやかって、のほほんと生きていた。



てか、この事件で「何か恨みをもたれることをやってないか?」なんて、都度聞かれたあげく、オレも悪いと言われることも。



まあ、40年近くここで生活していますが、どっかで恨みを買ってるのかも知れない。



でも、悪いのは間違いなくキズつけたヤツだろう。



オレは恨みを持つことが発生したら、本人に言う。改善のために努力をする。



言うことをせずに(言う勇気がないんだろうが)ものを壊して人のものと気持ちにキズをつけ、気を晴らすなんて行為は下劣だ。



オレは人のものにキズつけたりしない。



てことで、やられっぱなしでは、自分自身が暴走しそうなので、警察を当てにせず、いろいろな方からのアドバイスからも、自分で対策することにした。



#公開するかどうか考えての上。。



・防犯センサーライト



・防犯カメラ



センサーライトは持っていたけれども、屋外用ではなかったので使用するのをやめた。



ということで、防犯カメラをネットで探してみたら・・。



基本的に5万円以上かな。カメラだけで。



中華製で5000円程度のものも多かったが、じっくり調べるとどうもコピー商品だったり、マトモに使えそうにない。



しかしながら、探しまくってみると1万6000円でマトモそうなのがあった。



早速ネットにて注文。。。



・・・てか、文書長すぎか(笑



続きはまた次回に。。



0 件のコメント:

コメントを投稿