2013年1月3日木曜日

ホイールのハブリング・室内灯・レーダー

ドライブがてら171号線をまったり走行。



実は、伊勢神宮に行く前にせっかくタイヤを交換したのに、ハンドルぶれが気になっていた。



リアタイヤを交換したけど、自分でフロントとリアを入れ替えた。



その後、プルプルと。80kmくらいで。



ナンカンやらネクセンと挙動が似ている。。



でも、なにげにピンソは大丈夫だったはず。



なのに、バランスが??



というか、ネクセンもナンカンも悪くなくてホイールのバランスが原因じゃなくて、ホイールがずれてた!?



プロの整備士だったらきっちりセンター出して取り付けできるってこと!?



・・・いや、ナンカンは取り付けまでやってもらった。。。ので、偶然!?



なんて思い立ったら、さくっとバックスへ。



日産用。。これでええのか??アルミホイールによって大きさは違わないのか??



Dsc_1401



73/66?73でいいのか??1,800円。これなら失敗してもええか。でももったいない。。通販だったらもっと安いはず。。



といいつつ、正月スペシャルで何かやりたいので・・



Dsc_1385



暗いのですよ。ということで、マップランプを外す。。



ちがう~~~!!!



Dsc_1384 



室内灯をバキッと外したら・・・。



Dsc_1386



1個。。。まあいいか。



てか、取り外し、取り付けに非常に困惑した。。白い粉が落ちてくるし。。#何これ?



虫の死骸も出てくるし。



ということで、



Dsc_1387



1個無駄になった。



てか、ホイールのハブリングを取り付けたくて、速攻で自宅に戻った。



Dsc_1388



一か八かと思いつつ、全然OK。さびてるからか、入り方が悪い。。



車両側も



Dsc_1389



指では入らないくらいキツキツ。。錆。。適当に十字レンチでどついて入れる。



Dsc_1392 



キュキュッと締めて完了。



で、走行テスト。



・・・はい、完璧です。ハンドルぶれ無し。すんげぇなめらか。



ピチっと安定しております。これが普通。



というか、社外ホイール入れてる=ホイールのハブリングは絶対必要だと思うんだけども、間違いかな??



ナンカン、ネクセンとか、アジアンタイヤのバランスが悪いのはこんなもんだと思っていたけども、間違い。



バランスが悪いのは取り付け時のホイールのセンターが出てなかったから。



といっても、タイヤのグリップとかバランスはピンソが一番いいと思うけども。。



80km付近でのハンドルぶれは、いろんなやつに相談した。



結果としてこれだった。。あぁ、長い旅だった。



ということで、再度170号線SABに行ってハブリングを後輪用入手(いらんだろが)



なんと、171号線のバックスとは違い、ツバ付き。。なんなんだこの違いは!?



できたらフロントに入れたいけど、、リア用。。めんどくさいし。



ここで!



Dsc_1399



これ系はあまり好きではないが、明るくなることを期待して、マップランプを。



Dsc_1403



即取り付けてみたけど、暗い。。変な色。・・・これは購入失敗。



さらに・・・まさに衝動買い。#いずれ買おうと思ってたけど。



12,800円。バックスならカード2分割が可能。。



Dsc_1404



Dsc_1405



レーダー探知機買っちゃった。



さて!!明日朝から取り付けじゃっ!













0 件のコメント:

コメントを投稿