先日、あまりよろしくない効き方に不安を持って、某車屋さんに。
用意したるは、R-12用代替フロン。2006年7月にリビルトコンプレッサー+銅銘柄の代替フロンを今まで真空引きで入れていて問題なかった。ので、同じものを用意。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=186530401&owner_id=3332088
#ちなみに、代替フロンは渋滞時など高温時に圧が上がりすぎてコンプレッサーが停止します。電動ファンのおかげもあり、その後に水温も下がりBNR32では実は好都合(笑。<なワケ無いだろ。暑いっちゅうに。
黄色を低圧側。赤色を高圧側に接続。
ブシュ~っと少々漏れた。
エンジンをかける前は互いに9kg/cm2ほど。
エンジンをかけ、圧縮されるのを待つ。
その結果は、
低圧3kg/cm2、高圧20kg/cm2以上。
漏れてねぇ。高いようにも感じるが、代替フロンだからこんなもんか。
いや、、高い。。
エンジンを切って、互いに9kg/cm2になるまで放置してからホースを外す。
暑すぎたので、エアコンが効いてないと勘違いしたようだ。。
確かに陰だと暑くないくらい効く。
気にしすぎか。。もっと愛車を信用しないといけないな。
・・・てか、もっと強烈に冷えてたと思うんだけどなぁ。。
某氏から・・・圧が高すぎる、、とのこと。。
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