まぁ、大したことではございません。
HIDを入れていて、当然リレーハーネスを入れていて。
これで、ヘッドライトスイッチのハーネスが焦げることを回避できていました。
この車って、ヘッドライトの電気がスイッチまで来ているワイルド仕様なため、長時間ヘッドライトを入れているとハーネスが焦げるという無理な車なのです。
#ハイワッテージバルブだから?いやいや、長時間入れてるだけでスイッチの根元がアツアツになってたぞ。。
さて、サクッとリレーハーネスを入れときます。
趣味(BNR32 スカイライン GT-R,PC,オーディオ,デジイチ,ギター,NCP120ラクティス)をメインに。乏しい知識に基づいた適当な個人的主観だらけで色々やってみる勝手気ままなブログでございます。 単なる備忘録かもですが。間違ってたりしたら詳しい人!ご指摘願います~!なお、当ブログは2012年発足です。Bloggerで公開してますが、広告が多いのでchromeでadblockを入れるなど対策して、ご覧いただければ見やすいかも。でも、アフィリエイトもたまには踏んでくださいね。笑
まぁ、大したことではございません。
HIDを入れていて、当然リレーハーネスを入れていて。
これで、ヘッドライトスイッチのハーネスが焦げることを回避できていました。
この車って、ヘッドライトの電気がスイッチまで来ているワイルド仕様なため、長時間ヘッドライトを入れているとハーネスが焦げるという無理な車なのです。
#ハイワッテージバルブだから?いやいや、長時間入れてるだけでスイッチの根元がアツアツになってたぞ。。
さて、サクッとリレーハーネスを入れときます。
ウキウキしながら、テスト走行してきた。
振動でハイビームがチカチカと点滅する。。配線類をちゃんと固定せねば。。
で、ロービーム・ハイビームの切替時にタイムラグがあります。
ハイは75Wで、そもそも起動が遅い。HID屋の。
なので、カーブを曲がりながら対向車がいてないので「ヨシ!ハイビーーーム!」って切り替えた途端、うおっ!暗っっ!ってなります。。
ま、それは認知済であったので、体感してきたまで。
で、、
ローもハイもかわらんのでは??
ロー。
ハイ。んんん。おかしい。
あと、ロービームもカットラインが汚くなった。とても残念。
やはり外品のHIDって、そんなもんなんかな。
これだと、爆光H4のLEDが良かったことになります。。
ハイビームのHID化。完結編でございます。
夏だね。TUBEでもHOSEでもないけど。
耳と顔以外は完全防備(日焼け対策)して交換にたち望む。
今日はこのためにあるんだ!
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年会費は使っていたらタダ、クレカも使わなければタダ。<京阪カードでも年1回は使わないとだめだったので。
京阪百貨店で通勤で貯めたポイントでボールペンを買うのが有益だったけど、本数が増えるだけで使ってなかったし。
週末に申し込んで翌週末に到着。
テレワーク主体なのでほとんど、電車に乗ってないのですが、京阪のカードが改悪されて速攻で解約処理をしてしまったので、使えないのはコレはコレで不便。
ってことで、色々検討した結果、OSAKA PiTaPa LiTEにしました。
とりあえず、区間設定も行ったので、改札で切符買うの忘れて通ろうとしたりと恥をかくことも無かろう。笑
まぁ、この情勢下、財布の中に入っているだけになりそうな気もしないですが。
取替自体は終わっていますが、ハイビームのハロゲン色に苦痛を覚えたり。
#仕事で社内的に苦痛を味わってるよりマシか。
ロービームの純正色に残念な気持ちになったり。
ってことで、
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