2024年7月28日日曜日

JBL HARMAN stage A130 購入

 いや、完全にやってしまったな。

夜な夜な酒を飲みながら音楽を聴いてたら、JBLええよなぁ~

カカクコムで見てたら、へ~割と安いなぁ。これでJBLサウンドだったら嬉しいなぁ。

基本スペック見てみてなるほどな~

アバックってところが最安値。頑張れよサウンドハウス。。なんて思いながら。

ポチってた。

翌朝、メールを見てあーーー注文してたなぁ。と。

はい、届きました。笑


2セット目のJBL。前のは305Pね。305Pがマジで最強なので、安くなってたので買ってみた。パッシブですわ。


箱の中に箱が入っている。もうね、日本人マンセーですよ。


説明書がお目見え。


これこれ、JBLっぽい梱包。


どーん!ブラックは高かったので木目調のほうを買いましたよ。
すぐさまブラックも安くなってた感じで悔しいのですが。


はい、ワケの分からんデザインではなくこの無骨なのがいいんですよ。


即席で音を鳴らしてみる。


おおお。JBLっぽい音だ!LOUDスピーカーってのは言っても良い。


でもね、中華アンプのSP端子が死んだ。



話題が変わっていると思いつつ、アンプを修理しようと


バラしてみると、ん~はめ込んだだけでは直らん。


さてどうしてやろうか。


とりあえず、コイツで鳴らしてみる。


いいね。FX-AUDIOのDAコンバータ内蔵アンプ。YD-202J、これオススメ機ですよ。


うん、使えます。良い感じ。

ただ、ノイズだらけなクソLepyアンプ(LP-A7USB)なので捨てても良いけど、直るなら直してみたい。


先日取り付けたフットライトの粘着テープが熱で負けてたれたれ。


いや、関係無い。

日本橋まで行って1時間300円を30分で切り上げ。


損した気分だけど、まあやれることをやるのである。


デジットは相変わらずマニアックなお店でした。
こんなものを買って入れ替え・・。


できませんでした。適当に買いすぎ。


よく見ると、鉄の部分を詰めたら直りそう。
・・・で、直った。笑


再度取り付け。そもそも外さなくても直った?


このハサミ式のスピーカー端子は嫌いなので、バナナ変換するのをかしめて作る。


まあ、なんてブサイクなんでしょう。笑

バナナでつなぐ中華アンプ。

ノイズは多いけど、BTで鳴らせるので重宝するのです。

とりあえず置いてるけど、いきなり置き場所がない外付けHDDを載せられてる図。



ちゃんと設置せな。笑




てか、この記事ってLP-A7USBの修理ネタやん。

勝手な感想を述べておくとやね。

適当に置いて聞いてるけど、いいか悪いかというと良いです。
設置場所がムズイかなぁ。というか、良い環境で聞けてないので。

中音以上はJBLだなあと。シンバルのシャンシャン!って感じとか。
パンチのある低音というより豊かな低音って感じ。

もともと複数チャンネルで使うためにラインナップされた製品かな。
305PMark2の方がモニター用途に向いてるね。
同じ音を期待したけど、設置場所の違いからか同じ傾向とはならなかった。

このスピーカーで聞いたあと、DENONのSC-E727R(高音出るように改造品)で聞くと、クセがなくて良く聞こえる。

入れ替えを検討してたけど、SC-E727Rの良いことが露呈してしまったか。
音が違うので、切り替えて使うのが楽しげですが。

しばらく聴いてみよう。
なんか伸びがあると良く言ってみるけど、キレが悪い気がする。
設置場所かな。AV寄りのスピーカーだからか。
酔ったイキオイで買うとこうなる。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿