2024年7月20日土曜日

120ラクティスにLEDフットライトを装着

だいぶ前に部品だけ買ってて全然着手してなかったけど、ついに実施!
暇だったので。てか、オレとだれか遊んでくれ!!<女子限定

90ヴィッツにつけてたように、LEDでフットライトを120ラクティスにも装着します。
 
完成イメージはこんなの。

前に使ってたLEDが折れた(軟質塩ビが硬化してて両面テープ剥がしたらパキッと)
ので、新たに買い直し。


在庫がずっとなかったけど、突如復活してたのでオーダー

 


 


ま、長持ちするかは不明ですが、取り付けがんばってみよう。




まずは動作テスト。



車に装着してから壊れてたって中華あるあるを避ける意味で。


配線作ります。


元々あるものを活用して。
夏場の部屋に置いてたのでブチルが溶けてたのか、触るだけで手がベタベタするし黒くなって取れない。ムキーーーッ!ってなってた。


とりあえず作った。
車の中で作ると熱中症になるでしょう。


運転席の設置場所を考える。



つけられる場所ないんちゃう?

無理ちゃう?


助手席側は何とでもなりそう。


いや、、、想定外のことが。
ジャンクションボックス(JB)が90ヴィッツとは違う。
そりゃそうか。適当にピンク配線切った貼ったすれば良いという安直な考察でここまで来たけど。


130ヴィッツと一緒だろうってことでネット検索したらAピラーの中のカプラー、黒が車内灯のアースらしい。


引っこ抜いてつかないことを確認したので、コイツで確定とした。


ギボシを割り込ます。もうね、ビニテで手がベタベタ。嫌なヤツ。


90ヴィッツで学んだけど、トヨタはマイナスアースコントロールですよん。
分岐配線を作って。割り込ました。



テスト。はい、つきました。


運転席側どないしようか。


とりあえず貼れそうな所に貼ってみた。


けど、奥しか照らさなかったので、貼りしろが少ないけど、ここに。



光源が見えててダサいな。
これに黒テープ貼って隠せば・・いや最悪な結果になりそうなのでやめとこ。


夜はこんな感じ。
もう一度言う!光源が見えててダサい。

20年前に手に入れたPETの黒テープを重ね張り


そうそうこんな感じ。

気が向いたら動画アップしよう。

車に近づいたら、こんな感じで光ってエンジンONで消える。
エンジンOFFでついて、ドアロックで消える。

スマートエントリーエエ感じや。




0 件のコメント:

コメントを投稿