2024年7月1日月曜日

デジイチのセンサー用スワブ購入


外出先でレンズを交換すると、ほぼ100%

いや、交換しなくても10%くらいの確率でセンサーにゴミが乗ります。


なので基本的に家に帰ってからセンサーのチェックをしてゴミが乗ってたらエアーでブローして、それでも取れなかったらスワブで。

これでやればほぼ100%取れます。

でもね、1回あたり2個つかって。って利用してると足りなくなる。

洗浄液は余るんですけどね。

なので、先日は床掃除(黒ずんで取れないところ)に利用。

だいぶなくなった。ま、そんな状態なんですが。

スワブは使い捨てなので、amazon見てると買ったことないとこが安かったので買ってみた。


あれ?小さい。 

そう、洗浄液なし。あらら。

最近、ぽかミスまで多いなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿