2023年8月30日水曜日

Topre REALFORCE R3SA13

 また要らぬ物を買ってしまった。。

いわゆる高級キーボードです。

HHKB?いえ、オレはREALFORCE派。


なんか梱包が緩くなってる気が。



はい、相変わらずのREALFORCEですよ。


この高級感はありですね。リアルに高いし。


R3SA13です。一定の重さね。


なんか簡潔化されてるような気がするパッケージ。


キーボードと紙切れ2枚。あれ?引っこ抜くツールとか入ってないの??


まぁええか。今までで一番高かったのだが。
旧キーボードと入れ替えます。実はこの作業が大変。
背面に手を伸ばせない設置をしているので。



並べてみた。
きーぼーどの刻印が黒はたまにズレたときに??ってなるから今回は色入。



前のがつるっとしてたけど、こっちのは引っかかる感じな打鍵感。
結論から言うと、今までの中で一番良いかと。


まぁ、総合的に良いと言えば良いです。
REALFORCEの静音で良いのは、エンターキーを押したときの「パコッ」っす。笑


あと、テンキーはいらん!的なYoutubeが多いけど、あった方が絶対に良いです。


ヘコヘコ打てるのが良いんですよ。


今まで使ってたのはサブPCで使うので清掃します。


といいたいが、キーを引っこ抜くツールが見つからないので、適当に清掃。


はい、こんな感じでサブPC環境へ。


いざ使ってみると、カーソルキーが一番右ってクセづいてて、操作を誤ること何回か。
やはり慣れってスゴイですね。


このあまったキーボード、何に使うかな。
テンキー無いし、ねちゃねちゃ音がするし、疲れてたら押下してしまってリピート。。
最終的にあまり気に入ってない。

にしても、ツールの表示が変わって使い方分からん。


いや、単にキーロックの設定がしたいだけなんですけど。


前のはFn+F12でキーロックするようにしていたので同じようにしたいんですが、やり方わからん。



旧をサブPCに接続したらこんな画面。


接続するキーボードによって画面が変わるのか。

もう一度言おう。
前のはFn+F12でキーロックするようにしていたので同じようにしたい
だけなんですけど。

やり方わからん。。
誰か、優しい人。教えてください。。


0 件のコメント:

コメントを投稿