2023年8月18日金曜日

2023/07/15~17 レクサスRCFとBNR32で行く、プチ・イニD巡礼 #3

3日目。

常滑市にあるコンテナ型の宿泊施設でゆっくり睡眠を取り。出発!


これ、なかなか良いですよ。


そして、レクサスRCFも出発準備万端。


とりあえず、東海を脱出。
鈴鹿へ向かいます。
良い道なんですよね~。


はい、鈴鹿サーキットに到着。


給油しておかないとね。


なんかあったら撮影。笑


この2台でずっとツルんで走るのが楽しくて楽しくて。


速い車じゃないと、ツルんで走れないってのがミソ。


そして、イベントがあるらしく全く入れなかったけど、鈴鹿サーキットのとある場所へ入っていって撮影。


撮ってばっかりやけど、これもテーマの一つですので。笑


しかし、、、暑い!明るい。


レクサスRCF、エエ車やわ。



そして、名阪~163号線で大阪に。
先輩がグーグルくんに誘われて道を誤ったところが。


そば屋さん。
おおっ、さすが知ってるな~って思ってたら、偶然グーグルくんに誘われたと。笑


仕事の合間に何度か行こうとして満員で入れなかったのでラッキー。


はい、ということで163号線、中央環状線分岐で先輩と別れて今回の旅は終了。





んで、リザルト!




全行程、1215km


きれい~な感じでぐるっと回ってきた。笑

いやはや、入念に検討されたスケジュール。さすがです。

燃費とか。


詳細はおいといて。

総ガソリン:31,937円/171.22L
燃費最小:6.62km/L
燃費最大:8.06km/L
宿泊:16800円
有料道路:16290円
土産・食事:13103円

トータル:78,130円
総走行距離 1215km

にしても、
パワーのある車2台でツルんで走る3日間。楽しすぎた。
ずっとニヤニヤしてましたよ。

特に箱根ターンパイク。駆け抜けていくのが楽しくて楽しくて。

まとめ
・RCFはR32のGT-Rよりも高速道路で燃費が良い
・長野県はガソリンがアホみたいに高い
・岐阜県、多治見あたりは暑すぎる
・箱根ターンパイクは車にとっては過酷
・BNR32スカイラインGT-Rって車は夏場の渋滞でエアコンON、水温が100度を超える



さて、我がBNR32スカイラインGT-R。

あと、Youtubeでハチロクが止まってたのが上がってた。








はい、我々2台が写ってました。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿