2021年7月17日土曜日

90ヴィッツ、純正ハロゲンヘッドライトを純正HIDヘッドライトに #2

純正HIDヘッドライト化したけど、ハイビームが弱いのが気になるところ。

ハロゲンやしね。

とりあえず、4灯同時点灯を目指して配線を考えてみた。


安直な配線。でも、ハイにしてもローに流れるように分岐。<コレ、ヨクナイ。
ヘッドライトをONにしてみると、2秒位点灯。

・・その後、何しても点かなくなった。笑
ヒューズであってくれれば良いのですが。

てか、この車、ヘッドライトのヒューズどこ!?!?
ネット検索しても、わからん!!

エンジンルーム内のヒューズボックスにそれらしい表記を発見。
こういうの、経験ないとピンと来ないよな。



見事に切れてました。逆に安心。オレのアホな行為から身を守ってくれたんだ。


これまた手元に予備があるわけで。
まさに備えあれば憂いなし。


外しにくかったし、入れにくいーーー。
ペンチ持ってきたりしてメンドクセー。
外出先でどうこうできるもんじゃないぞ。これ。


無事復活。


よかったよかった~~~。

いや、よくない。

2秒くらい点灯していたから、電源の容量不足なんだろうけど。

進行していくにおいて、、
リレーかましてバッ直!?で良いのか?

ハイ側、ロー側。
ハイ側はリレー入れるとして、ロー側も必要??

ハイ側にリレー入れることだけ考えようか。ってことは、片側だけリレーでONOFFできるようにして、バッ直電源をLRに持って行ったら良いということになりますわな。

0 件のコメント:

コメントを投稿