2021年7月4日日曜日

90ヴィッツ、ブレーキのエア抜き+これまたイヤな出来事。

 前述の運転席のみキレイにした後、、、


コーナンで買ってきました。


低床用ジャッキ。
某氏が20年前に忘れていった本気のジャッキの調子がよろしくなく、でかくて大げさなので地味なのが欲しかったのもあります。

低床用には思えてないんですが、楽天ポイントで支払い無し。
5000ポイントもらえたので、楽天アンリミット効果最高!

何やるかというと・・。


エア抜きでございます。

それなりにプアなブレーキが装着されているRSではないヴィッツX。
大阪市内・新宮間を2時間30分を切る走り方をしてたら、本気で止まらなくなったのと、その後、踏み直したりして良くなったけど、不安定だったので。。

ドラムブレーキを開けてみる。


ダストがエグかったので、ブレーキクリーナーで流しておきました。


てか、調整ネジ。。カチカチすると縮まる??
左リアがそんな挙動。おかしくないか??
今度もう一度バラしてみたいところ。




90ヴィッツXはブレーキが弱いと思います。。
SCP90の1300ヴィッツも弱いってか、ヒコヒコ鳴ってたしね。。


モノタロウのDOT4が一缶余ってたから、本日実施したわけで。


ディスクブレーキはそれなりの状態になってました。



皮膜作るタイプのパッドではないけど、なぜか若干テカってる。

で、完成。
疲れたよ。。本当に。。

こないだから腰いわしてて、完全な調子ではなかったんやけど。

蝉も鳴いてないのに、たぶん、軽い熱中症になってたと思う。
水飲んでたけど、フラフラしたし。。



ガソリンとタイヤに空気を入れに行こうとスタンドに向かう途中、ベンって音が。
これまた住宅街で人がやたら往来してる時に発生したからハズイ。。

「!?」って思ったけど、スタンドで見ようと。

で、


ホイールキャップ紛失。。。

ベン!って音がなった場所は覚えていたので、歩いて見に行ったけど、発見できず。。

最悪ですわ。。

なんやねん、、、、オレ。。

ほんまくだらんオチいらん、っちゅうねん。。

0 件のコメント:

コメントを投稿