2021年7月3日土曜日

90ヴィッツのHIDフォグ、配線にリレーを入れてみた

 こんなもん買ってあります。




汎用のリレー。

実はフォグを取り付けてから、気になることが。

車内から電源を取って、配線がエンジンルームに行ってる。

しかもオーディオ周りの配線と一緒にはわしてるから、フォグのON,OFFプチッとスピーカーからノイズが発生。

で、

リレーかませば、マシになるんじゃないかと。

週末=暇なワタクシは、おもむろに作業開始。


この真ん中のギボシがフォグHIDの電源となっております。
バッテリーがこっちにあるのに、車内からって。
トヨタ車はマイナスアースコントロールらしいけど、ここはプラスコントロールになるわけか。


ギボシのオスメス間違えたりして無駄な時間が経過しつつ、曇りなくせに晴れてきたりして汗がボタボタ。。
ええ年齢なので、顔にシミができてしまう、、この恐怖。

で、点灯確認。


OK!!
んで、配線を適当に束ねる。


ほんま適当。笑
ちゃんとせえよって言われそうですが、面倒なのでしません。

で、車内でスピーカーからプチッとノイズが出る・・・が直ったのか?

直りませんでした。

まぁ、俺の人生こんなもん。
動画撮ってたけど、意味なかった。

回路が増えた分、故障率が上がった。
でも精神衛生上は良くなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿