2019年6月17日月曜日

スピーカーで遊びます #3 スピーカーからウーファーへ

以前から利用していたスピーカーセット。
ノートPCでリッチな音質を楽しんでおります。

・・・が、低音が気持ち悪い。
一定の域で低音がズレる感じ。。
https://go-kun.blogspot.com/2019/03/2.html

ブンブン鳴るんですが、ボンボンと鳴って欲しいのにブンブンなる。<だれかテレパシーを受け取って下さい(^^;)

てことで、スピーカーのユニットを交換して低音質向上を図ります。

安物ウーファースピーカーユニットを購入。







NFJのですわ。ウーファー用って書いてあったので。



段ボール梱包。



べたっとした感じのユニット。笑



大きさ、適当に決めたけど大丈夫だろうか(^^;)





交換。



前のを撤去。てか、ハンダ付けしているのを後悔。



新しいのに交換。



で、鳴らしてみる。



こたつテーブル下に設置したウーファースピーカー。

これが、
大成功。笑

他のスピーカーと聞き比べていないのでファーストインプレッションですが、、
狙いどおり。ニヤリ

他と比較していないので(^^;)

てか、最近音楽聴いてないんよね。。



背面の適当な処理は、いずれちゃんとしよう<ぜったいせえへん。

旧ユニットはヤフオクにでも出しましょう。


こんなんやけど。



捨てるのももったいないし。
てか、クルマに流用できないのかな。営業車のユニット交換したろかな。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿