2019年6月1日土曜日

XZ2 compact 始動!!

先日から届いたのに本利用していなかったXZ2 compact。

あまりメジャーなスマホではないのか、ケースも店舗で見かけない。
ヨドバシの通販でも取り寄せ。

で、今日来た。




早さがウリのヨドバシでもさすがに在庫無ければ。
1週間はかかってたな。





レイアウトです。




個人的には嫌いな曲面にどうフィットするのか。


まぁ、問題無し。


偏光フィルムとの相性も問題無し。(偏光フィルムは上下見えるので変更予定です)


背面もバッチリフィット。

早速SIMカードの移行手続きを。


ん~バーコードリーダーが標準で搭載されていない。。

リーダーをダウンロードして、こんな画面と戦う。



電話かけて操作すればOK。番号の後にシャープを忘れずに。
てか、音声案内って最後まで聞くのが面倒。

で、あっさりと使えるようになり、旧SIMカードでの利用はできなくなった。

ということで、XZ2 Compactを使ってみた。

・画面はちっちゃい。

・写真はそこまでキレイに感じない。
…この時点では。




適当にしか撮らないので、適当に撮ったらピンが甘いように感じた。

というか、16:9よりも4:3の方が解像度高いんやね。


・指紋が思ったより認識しづらい。
なぜかオレの人差し指で斜めからセンサーに触ったら認識ができないことが多い

・アプリの一斉終了、タップする場所が画面上。
下にある方が絶対にやりやすいと思われ。

とりあえず、まあ。そんなところか。

動作が固まるF-04Gからやっと卒業。
これからは快適にスマホを使えると思うと嬉しいー。




あれ?amazonで買った方が安かったか??

0 件のコメント:

コメントを投稿