2019年6月30日日曜日

ビートウォッシュ BW-D8PVの修理 

去年の夏やったかな、最後に修理したのは。

反転する時にガリガリと音がなって修理。
そもそも初発の修理は・・・なんだっけ。忘れた。

で、今回はC1エラーが出た。

まず洗濯を始めた時に排水からコポコポと音がでて、無駄に水が流れてしまっている感じ。
で、エラー発生時にフタを開けると水がたまってない。
さらに最近は洗濯に時間がかかってる気がする。
あとたまに柔軟剤が効いてない時がある(入れ忘れ?)ような気がする。

・・・洗濯なんてあんまり気をつけてないから、気がするのオンパレード。笑

てことで、サービスマンを呼んで見てもらう。

てことで、弁がおかしいのか?
たまにゴミが挟まったりして流れ続けることがあるようですが。

動作チェックされ、とりあえず弁を交換と。



弁外した後。



特に異常なし。

弁交換しなくても良さそうだった。

で、最終動作チェックしていたら・・・
コポコポが直ってない。。

どうやら水が入ってくるところに問題がありそう。

水が入ってくる経路は桶に行くのと乾燥の湯気から結露させるための水用に経路があり、そちらから排水にも繋がってるそうな。

構造を含めて確認、部品取り寄せ後に再訪問となりました。

てか、サービスマンに聞いたらC1エラーはお知らせみたいなものだそうな。
Eから始まるのはアカンみたいで。

電源ON時に基本的に動作テストが行われ、動作不全の箇所があれば提示されたりするそうな。

へんな壊れ方しよるなぁ。。

てか、サービスマンの対応は良いけど、洗濯機は10年無故障で11年目くらいに壊れてほしい。んなら、諦めて買い換えるんやけど。。

0 件のコメント:

コメントを投稿