2018年11月13日火曜日

小さなオーディオセット

前回、こんな構成を考えてタンスの上に設置してみた。


Lepy LP-2020A 改造品と共立のWP-717C-D2

寝ながら・・・OFFにでけへんし。。
選曲の度に近寄って・・・めんどくさいし。。
どんな時に使うんだろう。和室なんだけど、寝るだけの部屋。
まぁ、とりあえず何か鳴らしてみたい。笑

しかし、再生するにもソースがないし、電源もない。

・・・ので、外付けHDDの電源を拝借。
携帯バッテリーも出てきた。
数年間使ってないけど、全然使えそう。
そして、化石となっているF-05Dを引っ張り出す。


電源を入れてみると再起動を繰り返す。笑
ほんまにスゴいスマートフォンだ。

ファクトリーリセットを実施。


基本ソフトウェアに不具合があるんだろうな。


こんなものを世に送り出す富士通は、本当にFM-8とかFM-7・FM-11(この順番がミソ)という名機を生み出したメーカーなのかと思ってしまう。

で、サクサクと動作環境を整える。


VLC MediaPlayerをインスコ。


鳴らしてみると~。なかなか良い音。笑

ちなみにraspiのDLNAサーバーからwifi経由でホームオーディオ。

30年くらい前にあったWカセットラジカセよりも音が良い。#と思う。

今時のデジタルオーディオ。侮れませんね。

さらにバッテリー稼働可能か??
USB→12V変換をかまして、モバイルバッテリーと接続。





再生可能。笑
小音量でしか試していないけど、間違い無く鳴った。

問題は12V取り出しのケーブルが手元に一本しかないから、わざわざ買うべきかどうかです。

ん~オレって暇人。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿