2018年11月12日月曜日

運転席から聞こえてくる謎の音と、いただきもののスピーカー

最近気づいた。ってか、いつから鳴っていたのか?

どこからともなく、いやメーターのあたりから鳴る「み~ん」って音。
エンジンをかけると鳴り、止めると止む。

メーターかな?回転数を拾うと・・?
なんて思いながら、バラしていきいます。



てか、想定ではメーターを外した段階で音が消える予定だったので、当てが外れてガッカリ。

気になるんですよねぇ。

諦めて元に戻す。
どうせなら、とブースト計のホースを余っていたシリコンのに交換。

で、途中、ブースト計のスタンドが壊れたことに気づいたし。



締め付ける輪っかが割れてしまっている。
あぁ、メンドクサイ。

そういえば、バンドがあったな。


いけるかな?



まぁ、これで良し。




とりあえず。
またamazonで物色しよう。

てか、気づいた。
オーディオをOFFにしたら音が消える。

み~んの音が燃料ポンプと同調している気がする。
バッ直にしている燃料ポンプの配線を見てみる。



適当にやってた結果、スピーカーコード・パワーアンプに影響を及ぼしている?

で、燃料ポンプの配線を少し避けてみた。

・・・マシになった。笑
コイツかぁ。。

また今度、本気の対策をするとするか。

あと、別件で某ショップからPCヘルプの依頼で出向いてみました。

その御礼で、社長からのいただきもの。

あー!これ知ってる!
雑誌の付録のスピーカー!



おお、箱がエンクロージャーにできるっぽい。



開封してみると、立派なスピーカー。





穴を開けて。



おお。



これ、エンクロージャーつけてみてスピーカーとして完成させたい。
うわぁ、また趣味の時間が楽しめる~。

ありがたいモノをいただきましたよ。笑

2 件のコメント:

  1. こんなのがございますが、ご覧になりますか?
    https://mixi.jp/neighbor_diary.pl?id=1871665955&owner_id=30908154&direction=prev&new_id=1870740808

    返信削除
    返信
    1. うおっ!スゴイ。。
      超力作ですね~!!
      ひとまず、買ってみたエンクロージャーで鳴らしてみます!

      削除