2018年10月6日土曜日

さようなら、LGのモニタ、31MU97-B

先日までにメーカーの修理部隊とイロイロやりとりがあったモニタ。
31MU97-B。

デジタルシネマ4KにAdobeRGB 99%以上の色域。
31インチ、でかくて満足していたのですが、少々の不満も。

そんな中、とあることがきっかけで修理に出してから・・酷くなって返ってきました。

ひとまず、文章で送ってみたら、即メールで返ってきた。
そして、サポートからの一方通行の電話がクルマ運転中とか先方に入っていて出られない時とかに。

ようやく電話で話ができたとおもったら、
『返金対応します。ただ、当社製品の色味はこのようなものです』らしい。

オレもキレて「もう、返金してくれ」なんて伝えてしまったからか、あっけなくこうなりました。

残念な対応です。

調整して、それでもダメなら返金。
って流れがベストだったのに。
てか、初期状態に戻してくれれば良いのに。

まぁ、金返してくれるなら、無かった話(こっちの労力はおいといて)になるので、それで忘れることにしました。

ひとまず、元の環境に戻しますよ。



アームのマウント外して。


またまた梱包して。

経緯のメモを入れといてだの、キャッシュカードの写しを入れといてくれだの、イロイロ言われていたので言われたとおりにメモも作成。



引取待ち。



U2713Hにマウントつけます。



てか、下のボタンを押さないとアームと合体できませんでしたよ。



んで、U2713HM取ってきて、



元どおり。1年前もこうだったかな。

ん~一度シネマ4K味わったらWQHDなんて狭すぎるな。
でも、U2713Hの良さってスゴイと思いましたよ。

LG、商品自体はそこまで悪くないのにもったいない話です。

まぁ、オレみたいな小うるさいユーザーは相手にしたくないんでしょうね。
LG、二度と買うことは無いでしょう。

てことで、またモニター探すか。

DELLのが良いけど、31インチで15万円。。
出せないなぁ。


AdobeRGB対応ってなるだけで高くなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿