2018年10月7日日曜日

hp Probook 6570b CPUグリス塗り替えてみた

最近、Youtubeばかり見ていて気づけば数時間。。

魚をさばいているのとか。トラック運転手のとか。
麻薬の怖さを伝えてるものとか見ていて怖すぎるけど、
怖いもの見たさで見てしまったり。

まぁ、TVで放映していたら問題になるようなものばかり。

しかし、文字が流れるだけの動画は一切いらんので、それを除いた検索ができるようになってほしい。笑

閑話休題。

そんなことばかりしていて、これはイカンなぁ。
と思いつつ、モニタが1台減って自宅のPC環境を再検討。
年末に9世代のインテルPCを組む予定。

6570bは売ってしまおうか。
なんて考えてましたが、全然使えるのでCPU換装してやろうか、なんて思ってたり。
でも、3万円程度で一式そろえたノートPCにプラス1万円投資する意味ないしな。

ガラクタ置き場からCPUグリスを発見したので、グリスの塗り直しをしてみることに。

どうやってあけるんだったっけ?



適当にやったら蓋が外れたので、いきなりCPUお目見え。
なんてスバラシイ構造なんだ。

ファンを取っ払ってみる。



ホコリも付着しておらず、状態よさげ。

んで、外せるか不安だった熱移動器(言い方分からん。笑)を外す。



グリスは普通に機能してそう。

で、拭き取り。



キレイになりました。ってか、CPU換装も楽勝そう。

で、自宅に転がっていたCPUグリスを塗り直す。



手が汚れるのがイヤなので適当。

元に戻して、電源ON。



何も変わらず動作。笑
本当に何も変わりませんでした。

少々CPUファンの回転が少なくなった気がする、ということにしておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿