2018年10月20日土曜日

HIFLY HF805 装着!

純正ホイール、車検用に以前購入。
で、保管しているだけ。

ってこともあり、面白がって超格安タイヤを購入してみることにした。



あ・・・楽天で売ってる。。楽天から買えばポイントついたのに。。
楽天だと込みやけど送料は1080円ですね。

てことで、到着。


1本3000円台。送料込みで5040円。
シャバ過ぎ。笑
丸こいタイヤ。ダサイ。
サイドウォールを触ってみたらヤワイこと。


関係無いけど、親戚宅でお寿司をいただいたりして。


はい、2本。
純正ホイール中古品を買ったら205が付いてたので、それを交換します。

先に18インチを外しますよ。


一時保管モードで。


あ、、


パンク気味。。確かにヒビ割れがそれなりに。ちなみにPlays。
まぁ、グリップなんて期待しておりませんが、使えないのはキツイ。。


外したDNAECOS。てか、リアだけ減ってる。。
てか、この違い何!?笑
デフが悪さしてるのかな。
フロントは全然使えるなぁ。次は2本交換作戦で行こうかな。

タイヤ交換する店舗、なんと21時になるとのことで。

一時保管。

で、スタンドに行ってエア入れた後、数時間で。。



へこんでないかー。
こっちは交換せえへんぞー。

てことで、時間が来たのでタイヤを交換しに行きました。

オートウェイの提携店でもあるので、このタイヤのことを聞いてみた。


安いね~。中古買うより安いね~。
精度はそれなり。ただ、材質が悪い。
・・・とのこと。笑

さようなら内耗が酷いポテンザ。
コイツのグリップは半端なかった。


まぁ、BNR32にこんなタイヤ履くとは、、
プライド持っている人からすれば、オマエにBNR32を乗る資格無し!といわれるような状態。


ごめんね、我がBNR32。


で、完成。


しかし、この時間でもやっているこの店舗はスゴイな。
2本16インチ廃タイヤ込み、バルブ交換無しで消費税込み3450円なり。

16インチの225タイヤ2本の交換が15000円以内で全て収まった。

試走。30分くらい。
BMWよ、バックフォグは必要無いだろう。
眩しい、、なぜつけてるんだ?


てか、フロントのノイズかリアのノイズかわらかん。笑
DNA ECOSに比べるとウルサイ。
あ、HIFLYはリア2本のみ装着時ですよ。

グリップ?時速80kmくらいでの走行の一般道では問題なし。と思う。

街乗りだけなら全く問題無し!
と、ファーストインプレッションはこんな感じ。

酷い目にあってないので、今のところコスパ最強と言えましょう。
今の段階で言えば、これと国産の中間くらいの金額で売ってるアジア系タイヤ買うより、コレ買っといたら良いんではないかと思うくらいの品質です。
ネクセンとかロードストーンとかナンカンとかATRSPORTとか使ってみましたけど、どれも精度が悪かったのでハンドルブレが発生。ロードストーンとATRSPORTが若干マシだったかな。

アジア系タイヤから国内メーカーのタイヤに変えると感動しますので。
ま、長く使うつもりもないので、HIFLYの今のインプレは参考にならないと思います。<なんて適当なんだ。

てか、255/35-18でも桁違いに安いな。



0 件のコメント:

コメントを投稿