2018年6月20日水曜日

MediaPadM5,偏光フィルムをM3から移行してみたり。

とりあえず、戻ってきたMediaPadM3。

使い始めて1年たたずに失ってしまうところだった。

届けてくれた人には感謝。
所在地を突き止めたり、と、かなりの脅し的な連絡をしてゴメンなさいね。

で、続々と送られてくる、MediaPadM5の為に買ったものたち。



いうてもSDカードやけど。128GBね。

それと、USBのType-C変換。



まぁ、要るでしょう。



で、事前チェック。



とにかくM3の偏光フィルムをM5に移植するぞ。

ガラスが曲がってるので、うまくいくか。幅が合うか?

M3は修理に出すし、ここはイキオイでいっておきましょう。

とりあえず、M3の保護フィルムを剥がす。



透明フィルムがくっついてきて、けっこう大変。



ホコリはらったり下準備完了。



こういうののコツは水を使うこと。
M5もM3も防水ではございませんので、あまり調子に乗ると地獄を見るかと。

蛇口から水を流してホコリがひっかかって水の流れが均等になるようになるまで、粘着面を洗いまくってから貼りましょう。



水を追い出せば完成。まぁ、成功でしょう。
光センサー穴ってどこ??笑

ってか、M3用のフィルムをM5に貼りつけできることが分かりました。笑
#あ、責任はとらんからね。

M3の純正透明フィルムも貼り直し。



これは適当に。水はほっとけば抜けます。

続いてSDカードとSIMカードの移行。



ハイ、簡単に。



そして、カバーをかければ完成。

OK,普通に動いた。
てか、最小にしても、M3よりフォントがでかいな。



さて、アプリの設定とか完了させるか。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿