2018年6月19日火曜日

紛失したので、また同じタブレット買うぞ!MediaPadM3。その前にSIMカード。

おとつい、自分の不注意でタブレットを紛失した。

でも、、まだ動作している。2日後で70%台のバッテリー残。
紛失してからログイン歴なし。



捨てられているのかな。全く動かない。

こんなメッセージ、読んでくれてないのか。



ゴミ箱の中にあるのでは?
と思って、実は昨日深夜、現地まで行って音を鳴らしてみたりしたんだけども、全く分からず。

とりあえず、ここまでの情報が取れたので、西警察に電話し情報を伝えておいた。
時間が無くて届けられないケースも多いそう。
そうやね、そうかもやね。悪く考えすぎてるよね。オレって心がすさんでるよね。(^^;)

正直、諦めたので新しく買ってみようと動き出そうと考えましたが、この位置情報はしばらく閲覧したい。

新しく楽天モバイルSIMカードで買って前のを解約すれば良いかな~なんて思っていたら、1年縛りであることが発覚。
途中解約は1万円程度の違約金を払わないといけないことが判明。

新規契約はできないな。

んでもって、SIMカードの再発行を依頼すべく楽天モバイルのサイトから申込みを行っていると疑問が浮かんだ。

SIMカードの再発行依頼からどれくらいで旧SIMカードは停止されるんだろう?

電話問い合わせを実施。

ぜ~んぜん、繋がりません。
その間にAIでの返答システムがあったので入力してみても・・・役立たず(笑)

10分くらい待ったかな、オペレータと話をすることができました。

事情を説明してどれくらいで旧SIMが停止されるのかを聞いてみたところ、
「当日中には」との返事だった。

なるほど。当日には旧回線が切れるわけか。
申込みしてから2~3日、遅くても1週間程度で新SIMが戻ってくるそうな。

ちなみに楽天のオペレータさん、
電話を切る際に「出てきたら良いですね」と励ましてくれた。
けっこうエエ人でした。(^^;)

1日10%程度のバッテリー消費。
5日程度は追跡できるな。
ゴミ焼却場に向かったら終了です。。

とりあえず、買いなおしかな。
どうせなら機種変えたいけど、、このスペックのタブレット、他にないかなぁ。
新しいとは言えない2016年製ですよ。

はあ、、モノだけ先に揃えるか。
ボーナスが消えていく~~~。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿