2018年6月17日日曜日

MediaPadM3、紛失。。

昨日の夜、以前に勤めていた会社の先輩に誘われ、梅田で飲んでました。

たいがい飲みましたね。何杯飲んだか分かりません。
タクシーで2時30分ごろに家に戻り、そのまま寝てしまった様子。

朝から予定があったので、フラフラと出る準備。

LINEで何か連絡来てるかな、と思ってカバンをゴソゴソ。

・・ないなぁ。。
ないなぁ。。

えらいこっちゃ~~~

てことで、先輩に連絡をして行った店の連作先を列挙していただき電話しまくる。
全ての店舗で「無いですねぇ」とのお返事。

やばいなぁ。。

道中、落としたってことは無く、忘れないようにカバンの中に入れっぱなし。
とあるお店では出した記憶がある。

その店で店員に見つけられる前に、誰かに持って行かれたか??

はっと気づいてスマホの位置検索を実施。
あ・・・出た。




なんで???
北堀江??

これ、絶対に持って行かれてるよな。

セキュリティ機能を活用して、音を鳴らしてみたり、メッセージを送ってみたりした。
が、反応無し。

とりあえず、警察に遺失届を提出。
同時にここら辺ってことを伝えるが、遺失届を受理しました、しか言わない。
個人的に見つけた場合、連絡をするように、と。
いや、全く身に覚えの無い場所に今存在してるんですが。

警察、アテにさせてくれよ。
地域柄、平和ボケしてるんちゃうか。
オレの車も2回ほど盗まれかけたんやぞ。

#と暴言を吐いても仕方無い。

で、もうちょっとツッこんで調べてみる。
GoogleMapのタイムライン。
F-04Gと同時に移動していたので、どうなんだろうって思いつつ。

あ、、出てきた。



ちょっとF-04Gとの兼ね合いだからか、おかしいけど、

心斎橋から徒歩で今の場所へ。

てか、これだけ音を鳴らしたりしても反応無し。
ってことは、捨てられているのか??
ゴミ箱とか見てみたい。

と思って、夜な夜な現地へ出向いてみた。

お店が同テナントの1階にあり、閉店まぎわに入ってみて店員に聞いてみたが、
「はぁ?」って感じで相手にされず。

外にあるテナント共有のものと思われるゴミ箱に捨てられているのでは?
と思い、呼び出しを鳴らしてみる・・・聞こえない、中を見たけど何も無い。

くぅ。。
眠さも吹っ飛ばすほどの勢いで精一杯調べた。
そろそろ諦めるか。

SIMカード再発行とタブレットの同機種をまた買うか。
マイクロSDカードと偏光フィルムもかな。総額・・また5万弱か。

せっかく出たボーナスが消えていく。。

0 件のコメント:

コメントを投稿