2017年4月23日日曜日

燃料漏れ。。

本当は別のネタがあって、ブログ書こうと思ってたのに。。
またもや我が愛車の事件発生。。

土曜日出勤だったので、貴重な日曜日。
愛車を走らせていると、ものすごい天気が良くて、気分も高揚!
アクセルべたっと、ブースト1kg!!

どっかんと加速して信号待ち。笑

なんかガソリン臭い。。
こないだ直したはずなのに。

てことで、ボンネットあけてみると~。
連続でポタポタと。。



画像ではワカランよな。

エンジンかけなおしたら止まっているので、ポンプの圧力により漏れるみたい。

ひとまず、自宅に帰って・・、ホースを外してみる。



ハイ、ガソリン漏れまくり。
圧かかりまくり。笑




たしか、Z32のフィルターやったっけか。

ホースのあまりがあるので、贅沢にも新調して、カッチリ締め直します。




もうね、短いドライバーを落として、どっか入り込んで、取れなくなったり、クランプ落として何度も拾ったり。
結局、フロントタイヤをブロックにのっけて、探したり。。

で、フィルター後のクランプが・・・



いくら締めてもしまらない。



どうやら落としてしまった様子。。
どっかいったやんけ~~。悲

アイドリングくらいなら何とかなるだろうと思ってたら、漏れ漏れ。

ひとまず、某サンコーさんへクランプを発注。

とりあえず、こんな感じで。
タイラップ止め。



アイドリングでの漏れは止まった。笑

自分で何とか出来ないものかと、コーナンへ行ってみた。



いけるいける~。



歪んでるので、取り付け直し。



ちょっと長いけど、六角ナットも友回りせずになんとか締め付けられた。

で、街中を暴走してみる。笑



漏れてな~い!笑



ひとまず、ここまで吹いて(550ccインジェクターですので)OKなら、大丈夫でしょ。

ひとまず、乗れるように。
不安な九州への旅だなぁ。

クランプは純正品に取り替えるかな~。

http://amzn.to/2oBli7u

0 件のコメント:

コメントを投稿