2017年5月27日土曜日

T5のメーターLEDを再交換

以前にメーター球をLEDに交換してウハウハだったのですが・・・。
http://go-kun.blogspot.jp/2016/04/led4.html

ブレーキの警告灯が消えてしまったり。
http://go-kun.blogspot.jp/2017/05/2017050144.html?m=0

ABSを外してるので、ABSの警告灯がチカチカしたり。。



#まぁ、ABSの警告灯なんて球を取っとけばイイって話なんですが、いずれにせよ、前に購入したものは熱に弱すぎるってことで、また買いました。


#ベストセラー1位らしいし。

値段が同じようなものなので、どうなるやら・・なんですが。

てことで、早速交換!

その前に、、



購入者のコメントをみてたら不良品が混じってるとか。
中で焼けたとか。
メンドクセ。。

引っこ抜いてみると・・



確かに危険な香りのする状態だな。

全部ひっぺがしてみた。



あぁ。。



これは確かに危険。

全部それなりの状態にした。
といっても、抵抗のハンダ付けの位置によってどうしようもないものも。



それなりに選定して、いざ作業開始!

メーター外して、切れていた警告灯のものを見てみた。



分かりづらいけど、焼けてますな。
プラスチックがガピガピ。柔軟性が無くなって、(熱可塑の逆で熱硬化性と言うはず、笑)
触れるだけで割れる。

こっちのはもっと酷い。。

#そりゃチカチカするわ。。

てことで、ほとんどのT5を交換した結果。



おっ!良い感じですやん。
色温度は若干下がって、輝度も下がった。
前のが明るすぎたようなので、完全に一緒とは言わないけど、それなりの結果に。

0kmあたりがちょっと色が違うけど、320kmあたりはそもそも光りが届いてないので、気にならない。

あ、バッテリーは普通の球で、ドアは前のLEDのまま。
なお、1つだけどうしても点灯しないものが混じってました。
返品や交換は・・もうイイっす。<この1個で泣くことが無ければいいんだが。。

さて、コイツらがどれだけ持ってくれるか。やな。
プラスティック部分が同一っぽいので、熱でまた壊れる可能性が高すぎますけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿