以前からイロイロやっている我が90ヴィッツ。
先日はBNR32な方々からイロイロとアドバイスをいただき、危険箇所を指摘され。
・・・また今度直します。笑
で、モノタロウでオーダーしたのを忘れて、コーナンでゲットしたリレー。
こいつを使って、現在、マイナスコントロールからプラスコントロールへ変換しているけども、マイナスコントロールのままヘッドライトのON,OFFを制御することに。
バッ直リレーが4灯同時に対応していない気がしたので。
スイッチON!
趣味(BNR32 スカイライン GT-R,PC,オーディオ,デジイチ,ギター,NCP120ラクティス)をメインに。乏しい知識に基づいた適当な個人的主観だらけで色々やってみる勝手気ままなブログでございます。 単なる備忘録かもですが。間違ってたりしたら詳しい人!ご指摘願います~!なお、当ブログは2012年発足です。Bloggerで公開してますが、広告が多いのでchromeでadblockを入れるなど対策して、ご覧いただければ見やすいかも。でも、アフィリエイトもたまには踏んでくださいね。笑
以前からイロイロやっている我が90ヴィッツ。
先日はBNR32な方々からイロイロとアドバイスをいただき、危険箇所を指摘され。
・・・また今度直します。笑
で、モノタロウでオーダーしたのを忘れて、コーナンでゲットしたリレー。
こいつを使って、現在、マイナスコントロールからプラスコントロールへ変換しているけども、マイナスコントロールのままヘッドライトのON,OFFを制御することに。
バッ直リレーが4灯同時に対応していない気がしたので。
スイッチON!
「辞書として扱えません」
COREi9-9900Kで5GHzで使っていたらフリーズしまくり。
空冷できないのか!?このCPUは。。。
で、日本語入力ができなくなった。ATOK2017ね。
ファイルの状況を見ると、
C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\Justsystem\Atok30
何気にATOK30U1.DIC.bi2ってファイルがある。
ATOK30U1.DICの中身を見てみると、NULLが入っていて、実質は空。
で、
ATOK30U1.DIC.bi2
を
ATOK30U1.DICにリネーム。
これで復活します。
ま、備忘録って感じです。
2014年から所有しているキヤノンのバブルジェットプリンタ(あえて言ってみる)
MG7130
スキャン総利用回数20回くらい
印刷ページ総利用回数150枚くらい(年賀状は年に30枚ほど)
あまりにも利用頻度が低いので、外品のインクを利用中。
夏場、室温が30度を超える中、とある事情があって利用してみたが。
まぁ、大したことではございません。
HIDを入れていて、当然リレーハーネスを入れていて。
これで、ヘッドライトスイッチのハーネスが焦げることを回避できていました。
この車って、ヘッドライトの電気がスイッチまで来ているワイルド仕様なため、長時間ヘッドライトを入れているとハーネスが焦げるという無理な車なのです。
#ハイワッテージバルブだから?いやいや、長時間入れてるだけでスイッチの根元がアツアツになってたぞ。。
さて、サクッとリレーハーネスを入れときます。
ウキウキしながら、テスト走行してきた。
振動でハイビームがチカチカと点滅する。。配線類をちゃんと固定せねば。。
で、ロービーム・ハイビームの切替時にタイムラグがあります。
ハイは75Wで、そもそも起動が遅い。HID屋の。
なので、カーブを曲がりながら対向車がいてないので「ヨシ!ハイビーーーム!」って切り替えた途端、うおっ!暗っっ!ってなります。。
ま、それは認知済であったので、体感してきたまで。
で、、
ローもハイもかわらんのでは??
ロー。
ハイ。んんん。おかしい。
あと、ロービームもカットラインが汚くなった。とても残念。
やはり外品のHIDって、そんなもんなんかな。
これだと、爆光H4のLEDが良かったことになります。。