2024年3月13日水曜日

SONY Xperia 5 Ⅲ購入 本体編 プライバシーフィルム貼り付け

 Androidのジェスチャーナビゲーションの使い方が分かっておらず、Youtubeに動画をアップしたら速攻で指摘され恥ずかしい豪くんです。

さて、通勤電車でスマホを使うオレ。

歩きスマホはしません。リュックも使いません。なのでそれ系には怒りを持ってる方の人です。

歩きスマホして人の多いラッシュ時にポツポツいてるマイペースでゆっくり歩いてるヤツいてるよな。オレはそいつを抜かして斜め前に入るような歩き方をしてる。頼むからラッシュ時に公共交通機関を使う外国人旅行者とリュック野郎とともに消え失せてくれ。

さて、通勤電車でスマホ利用率を見る限りほぼ100%に見える昨今。

たいはんがゲームしてるよな。

あと、Youtubeとか動画。

LINEでやりとりしてる人もいてる。

ハイ、スマホでやってること知ってるんですよ。分かってるんですよ。

意図して見てない。昔は失礼だからと目を背けていた。避けていた。

でも、リュックぶつけてくるヤツとか歩きスマホにひっかかって低速で歩かざるを得ない時とか、、人に気を使うのがバカバカしくて目に飛び込んでくるものは、見てくれって言ってるようなもんやな、ってことで見る。

結果、上記3点が大半かと。

以前にシートに座ってる人が横(女性)の人のスマホをガン見してるのを見て、あ~無防備過ぎるよな、って思ったことがある。

そんなこんなで公の場所ではスマホにはプライバシーが必要。

オレなんてLINEをメインスマホに入れてるわけはない。でも、株価見てることが多くて、自分の損失を人に見られるのは苦痛なのである。

前書きは長くなりましたが。


はい、いつものです。


こんなものに2,500円。高いよ。






これね、今まで1万円以上使ってる。
#間違えて届いたこともあるし、到着まで時間がかかるし、店のクオリティは低い。
#でも、コスパとともにこれが良いかと思われ。



まずは清掃。1週間くらい使ってるから指紋やらほこりやら。


エアブローとか使って、徹底的に。

サクッと貼り付け。


ね、見えないでしょ。


横からも。



横からも。


横からも。



うん、これで良いのです。


年単位で使ってると、端からめくれてくるようになります。
そうなってきたら、また新しく買って貼り直す必要があります。

もうね、何枚も使ってるからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿